特別番組が「ABEMA」で5 月15日に放送決定!自宅でACE COLLECTIONと一緒にライブ映像を楽しめる!豪華な参加型ライブ番組『ACE COLLECTION と一緒に観る! LIVE “BUILD UP!! ”』を放送。

2020.05.13 TOPICS

ついにメジャーデビューを果たしたZ世代を代表する超話題のバンドACE COLLECTION。佐野勇斗、飯豊まりえW主演ABEMAオリジナルドラマ『僕だけが17歳の世界で』の主題歌「70億にただ1つの奇跡」が、YouTubeで265万回再生を突破するなどロングヒットしている中、ABEMA「ABEMA GOLDチャンネル」にて、特別番組『ACE COLLECTION と一緒に観る! LIVE  “BUILD UP!! ”』を5月15日(金)夜9時から放送されることが決定した。

この番組は、ACE COLLECTIONが5月に開催を予定していた『ZEPP TOUR 2020 “L.O.V.E.”』が、新型コロナウイルス感染拡大により見送りとなってしまった事態を受け、ツアーの最終日予定であった5月15日(金) に合わせて、急遽決定した生放送番組。同日夜9時から2時間生放送で放送される。

番組内では、メンバー全員がリモート生出演し、昨年12 月に開催した初の全国ワンマンツアー『LIVE TOUR 2019 “BUILD UP!!”』の中から、ファイナルの新宿BLAZE公演をメンバーと一緒に視聴できるなど、自宅にいてもACE COLLECTIONを身近に感じることができる様々な企画を実施予定。メンバーと視聴者がオンラインでつながり、一緒に作りあげる2時間の生放送は、絶対に見逃せない。

番組放送に際し、ボーカルのたつや◎は、「この度、ABEMAさんにご協力いただいて、中止になってしまったZeppツアーの最終日に合わせて僕たちACE COLLECTIONのライブ映像を流していただけることになりました!皆様のSTAY HOME期間の楽しみの一つになると嬉しいです!きっと誰もが苦難を抱えながら今を乗り越えようと頑張っています。僕はそんな気持ちを少しでもピースに変えられるようにできたらと思っています。
今まで応援してくれたファンのみんな、今回を機に僕らのことを知ってくださる皆さん。お互い元気に今を乗り越えて、日常が戻ってきた時には、またライブで拳を交わしましょう!LIVEしたい!!!!」とコメントを寄せている。

ACE COLLECTIONと一緒にライブ映像を楽しむ、豪華な参加型ライブ番組『ACE COLLECTION と一緒に観る! LIVE “BUILD UP!! ”』は、5月15日(金)夜9時から2時間生放送。今だからこそ楽しめる、新たな参加型ライブ番組に、ファンのみならず、必見の内容だ。

新たなかたちで、表現されるACE COLLECTIONのライブを体感してほしい。

 

■『ACE COLLECTION と一緒に観る! LIVE “BUILD UP!! ”』 番組概要
配信日程: 5月15日(金) 夜9時~夜11時 (生放送)
配信チャンネル:ABEMA GOLDチャンネル
番組URL:https://abema.tv/channels/special-plus-2/slots/CKtyewVCtnbKb5
出演者:ACE COLLECTION