★新作MV完成!水着姿の美少女は「夏のマボロシ」?!本日公開!

2017.07.05 TOPICS

★175R新作MV「夏のマボロシ」本日公開!!

175Rがこの夏発信するニューシングル『SUMMERVACATION』より、新曲「夏のマボロシ」のミュージック・ビデオが完成。本日7月5日(土)より公開開始!175RオフィシャルYouTubeにてご視聴戴けます。

本作は、ボーカルSHOGOより、夏シングルに併せ、振り切った明るさとハジけたパフォーマンスで“夏”をイメージしたミュージック・ビデオを企画提案。以前より175Rの数々の映像作品を手掛けてきた大喜多正毅監督とタッグを組み、制作が進められた。

ロケーションは、首都圏郊外のプール付の山荘で撮影は行われた。

撮影当日は、梅雨入りにもかかわらず、ドピーカンの晴天に恵まれ、強烈な日差しの中、演奏シーンの撮影からスタート。
順調に進む演奏シーンのシューティングは、この後なんと?!プールサイドから水を張ったプールの中へ!!
専用の撮影カメラを駆使し、水中と水上を同時に撮影した映像効果を狙った試み。
派手な水しぶきを上げながら、普段のライブステージと変わらないスタイリングまま、迫真のパフォーマンスを繰り広げる175R。
水中シーンではメンバー同士が童心に戻ったような無邪気に戯れる光景も収められている。

さらに、暑さに負けない、白熱した演奏シーンの連続に紅一点、彩りを添える水着ガールが登場。

こちらは、ベースのISAKICKがかねてよりプロデューサーとして手掛けているアイドルグループのメンバー、PPP!PiXiON鈴木えりかとP♡ttya大橋ミチ子が“175Rのためなら!”と友情出演!
キュートな笑顔を振りまき、消えては現れる彼女。これはまさに夏のマボロシ?!
ミュージック・ビデオのクライマックスでは水中から浮上したスレンダーな彼女に衝撃の展開が!!!

日没ぎりぎりまで行われた撮影も無事終了。手ごたえを感じたSHOGOは以下のコメントを寄せている。

「とにかく夏を感じて楽しめるMVが作りたくて、175Rのデビュー曲「ハッピーライフ」から何作も一緒に作ってきた大喜多正毅監督と久し振りにタッグを組み、爽快なMVに仕上がりました!
撮影当日は暑いぐらい天気も良く、アイドルグループのPPP!PiXioNの鈴木さんとPottyaの大橋さんにゲスト参加してもらい、美女がみるみる内に変貌していくマボロシをテーマに様々なシーンを撮影しました。特に大変だったのがプールの中に楽器を沈ませての演奏シーン。水中なので思うように身体が動かず、いかに軽快な動きができるか考えながら撮りました。笑顔ですが、実際はまるでダイエットしてるかの如く毎回ヘトヘトになってました(笑)」

間もなく到来する“夏”が待ち遠しくなる、175Rが放つサマーアンセム!新作ミュージック・ビデオを是非チェックしてください!