NEWS

TOPICS

ヴィンテージ・トラブルがブルーノートへ移籍!メジャー・デビュー決定!

プリンスやクイーンのブライアン・メイ、ザ・フーのロジャー・ダルトリーや女優のウーピー・ゴールドバーグと数多くのアーティストやセレブが絶賛するロック・バンド=ヴィンテージ・トラブルが、1939年に設立され、史上最古のジャズ・レーベルとして名高いブルーノート・レーベルへ移籍し、同レーベル史上初のロック・バンドとして8月にメジャー・デビューが決定しました!

 ベーシストとしてバンド「ウォズ・ノット・ウォズ」で成功を収め、プロデューサーとしてもローリング・ストーンズ、ボニー・レイット、ボブ・ディラン、ジョン・メイヤー、アル・グリーン、イギー・ポップ等々数多くの大御所を手掛けグラミー受賞歴もあるプロデューサーで現在ブルーノート・レーベルの社長を務めるドン・ウォズがヴィンテージ・トラブルのライヴを鑑賞。

ドン・ウォズは「劇場のある一角の周りに列ができていたんだけど、そのチケットというものも口コミだけで売られていた。彼らは2時間演奏したけど...曲の半分は新しくて、観客も全く知らないものだった...にもかかわらず、会場は最初の音が演奏された瞬間からアンコールの最後まで盛り上がりまくっていた。新しいバンドがそれをやってのけることがいかに難しいかわかるかい?途方もないカリスマ性、稲妻のようなパワー、信じられないほどのグルーヴ、そして超一流のソングライティングが必要なものだ。」 

と一目惚れ、今回の契約に至った。

現在もロック・バンドAC/DCとヨーロッパをツアー中のヴィンテージ・トラブル。

8月には新作となる2ndアルバムを引っさげメジャー・デビューを果たし、世界中のフェスに参戦します!

新作の情報も間もなく公開予定です。今後の動きにもご注目ください!

 

NEWS一覧に戻る

 
 
 

Download

☆iTunesストア
Itunesで購入


☆moraで購入
Moraで購入


☆レコチョクで購入
Recochokuで購入