NEWS

TOPICS

PV撮影では慎ましさを投げ捨てて、リアル・タイムでの5回の衣装替えに挑戦

 テイラー・スウィフトのニュー・シングル「ウィー・アー・ネヴァー・エヴァー・ゲッティング・バック・トゥギャザー」のPVが、8月30日に米MTVの特番『MTV First: Taylor Swift』の中で初放映されました。このPVは、既報の通りワンカメ、ワンテイク(カメラ1台のみを使用し、編集なし)で撮影。しかし、元カレとの回想シーンでテイラーは、なんと5回も衣装替えをしています。テイラーは米MTVに対し、衣装の早替えの大変さを説明しました。
 「慎ましさは、窓の外に投げ捨てなくてはいけなかったわ。私の衣装はすべてマジックテープかスナップで止められていて、3種類の衣装を重ね着していたのよ。衣装替えはもう、本当に大忙しだったわね。リアル・タイムでの衣装変えよ。クレイジーでしょ。途中、弱気になって、『5回の衣装替えなんて無理だわ。時間が足りないわよ!』って言ったんだけど、最終的に成功したのよね」。
 テイラーの衣装替えをうまく隠しているのは、動物の着ぐるみを着たバンド・メンバー達。彼らは直前まで、その衣装を知らされていなかったそうです。「突然、スタッフが動物の着ぐるみが掛けてあるラックを持ってきたの。彼らはすごく怒ったわよ。おかしいって。話し合いには数時間掛かったけど、結局は受け入れたわ。そして最終的に、とても面白くて、すごく明るく楽しいビデオになったわけ。彼らが自分のものにしたということよ」。

NEWS一覧に戻る

 
 
 

Line

LINE公式アカウント
〔LINE ID: @taylorswiftjp〕
友だち追加数