NEWS

TOPICS

小澤征爾氏の1年間指揮活動中止の案内が、所属事務所から発信されました。

今月の「小澤征爾音楽塾」のオペラ公演は中止、夏のサイトウ・キネン・フェスティバル松本は指揮者を変更して行う予定。

小澤征爾氏のコメント
この度は私の体調のために、小澤征爾音楽塾オペラ・プロジェクトXI 歌劇『蝶々夫人』の公演を中止することになり、大変申し訳ありません。心よりお詫び申し上げます。
皆様にご迷惑をおかけすることは重々承知しておりますが、3度目の肺炎を患ってしまったこともあり今回は主治医の指示に従うことと致します。ただし、小澤征爾音楽塾の主たる目的である、レッスンとリハーサルは私の信頼する先生方とピエール・ヴァレーを中心に予定通り行います。
また、今後これ以上皆様にご迷惑とご心配をおかけしないためにも、2013年2月末までの1年間は指揮活動を断念し、体力回復に努めることに致しました。これは私にとって大変辛い決断でありました。しかし充分な体力をつけ、また皆様の前で指揮をさせて頂くために、この1年間は医師のアドヴァイスのもと、体力をつけるためのリハビリと食事療法に励みたいと思っております。




Ozawa _signature

「小澤征爾音楽塾」
サイトウ・キネン・フェスティバル松本

NEWS一覧に戻る

 
 
 

DOWNLOAD

Itunesで購入


Moraで購入


Recochokuで購入


Logo -e -onkyo

 
 

PICK UP!!

祝!第58回グラミー賞受賞!

ラヴェル:歌劇《こどもと魔法》
58回グラミー賞クラシック部門
「ベスト・オペラ・レコーディング」賞受賞

UCCD1403-s

Itunesで購入

☆ハイレゾ配信 
Logo -e -onkyo  Moraで購入

 
 

Video

小澤征爾 - みんなのマエストロ~小澤征爾ベスト・コレクション