<イベントレポート>9/24 新作『SARAH』発売記念ミニライヴ&サイン会

2014.09.25 TOPICS

新作『SARAH』発売記念ミニライヴ&サイン会
2014年9月24日 東京 ヴィーナスフォート「教会広場」(お台場)

140924 03

サラ・オレインのセカンド・アルバム『SARAH』発売を記念し、アルバム発売日の9/24、お台場のヴィーナスフォート「教会広場」にてミニライヴ&サイン会が開催されました。

18時にステージ上に登場したサラは、アルバム『SARAH』のリードトラックとなる「A Time For Us〜永遠(とわ)の愛(映画『ロミオとジュリエット』より)」、中島みゆきの楽曲のカヴァーとなる「糸」、2014年NIVEAソングとして現在TV-CMで放送中の「Always with you ~ふれあうだけで~」など、アルバム収録曲5曲を披露。3オクターブを超える歌声と自ら奏でる幻想的なヴァイオリンで来場者を魅了しました。

MCでは「今日はこんな素敵な場所で歌えて幸せです。」と語っていたサラ。
今回アルバムに収録された楽曲のことなどに加え、トークでは本人の意外な一面も披露。辛いことがあって中学校を中退したこと。そこから通信教育で努力してシドニー大学に入学、そして東京大学教養学部に留学したこと。東大時代はカラオケでオールしたことなど、見かけによらない一面も話してくれました。

さらにプロ・フィギュア・スケーターの安藤美姫さんもスペシャルゲストとして登場。
花束を抱えた安藤さんがステージ上に登場すると会場は一段と大きな拍手に包まれました。今年7月に富山と新潟で行われたアイスショー「Fantasy On Ice 2014」で、二人は“共演”しており、その時にサラが生で歌唱した曲、「Beyond the Sky」(サラのオリジナル曲)も披露。アイスショーでこの曲にあわせて演技を披露した安藤さんからは、「今日は演技をせずにじっくりサラさんの歌を聴くことが出来て幸せです。聴いていて鳥肌が立ちました。共演したアイスショーの記憶がよみがえりました。サラさんの曲調はフィギュアに合っていて非常に滑りやすいんです。またサラさんの曲で滑ってみたいです。」という感想を伺うことができました。

ステージ終了後にはサイン会が行われ、ファンとの交流を深めて、記念すべき一夜の幕を閉じました。

140924 03

140924 03

140924 03

写真:森リョータ

*アルバム『SARAH』発売記念ミニライヴ&サイン会は東京以外にも、札幌、名古屋、大阪、福岡で開催。アルバム『SARAH』(初回プレス分)に封入の「サイン会イベント参加券」を当日持参すれば、ミニライヴ終了後に行う「サイン会」へも参加できます。
→詳細はこちら