4/28(金)、ポール・マッカートニー来日記念企画「教えてポール!」放送!

2017.04.25 TOPICS

4月25日の武道館公演から幕を開けるポール・マッカートニーのジャパン・ツアー『ワン・オン・ワン ジャパン・ツアー』。この来日を記念して彼の公式LINEアカウントで募集された質問にポール本人が答える「教えてポール!」が4月28日(金)の21:30からLINE LIVEにて放送されることが決定!

この企画は2015年以来、ソロとしては6度目となるポールの来日公演実施を記念して、ポールのLINE公式アカウントにて4月21日から約2日間ポールへの質問が募集されたもの。それらの中から選ばれた質問にポールが直接質問に答えたものとなっています。

「2015年の武道館公演の翌日に自転車で武道館を訪れたそうですが、他の公演会場でコンサートの翌日に訪れた場所はありますか?コンサートの翌日に武道館を訪れた理由は何ですか?」という質問に対し、
「もちろん武道館用にスペシャルなセットリストにするよ。武道館で一度もやったことがない曲も初披露するし、照明も武道館用の特別なものになるんだ。素晴らしいショーになるから絶対に素敵な思い出になると思うよ。何で次の日に戻ったかって?武道館公演の翌日に皇居の周りを自転車で走っていたら、突然武道館の近くだってことに気がついて、ふと思いついて「じゃあ行こうか!」ってことになったんだ。自転車を会場の外に停めてみたら、次の日のショーの設営の作業に入っている人たちがいて、扉が開いていたんだよ。僕たちはそっと忍び込んで、上の階に座ってみんなが設営する風景を見ていた。いつも自分のショーの設営をなかなか見る機会がないから、とっても面白かった!「今夜ここでプレイする」とは違う観点からみることができてよかったよ。」と答えるポールや、その他にも「日本のファンにとっては忘れられない1990年の初来日公演で披露した『フラワーズ・イン・ザ・ダート』からの曲はやるんですか?」等々、他にもここでしか聞けないような質問に直接答えるポールの姿をお見逃しなく。


■企画概要
『教えてポール!』
放送日:4月28日(金)21:30~LIVE ミュージックから配信!
スマホの方はLINE LIVEアプリDLして視聴ください。PCでは下記URLで試聴いただけます。
配信URL:https://live.line.me/channels/73/upcoming/2663014
ポール・マッカートニーLINE ID:@paulmccartneyjp

スマホアプリ「LINE LIVE」からも視聴可能です。

Oshiete 960X720 A
まずは、「LIVE」のスマートフォン用アプリをダウンロード。
iPhone https://lin.ee/goCPbh2/dtzb/tasl
Android https://lin.ee/4C8u0Ln/dtzb/tasl