NEWS

TOPICS

LINEを使った「ロアー~最強ガール宣言!」の日本版リリック・ビデオが完成!!

世界を席巻しているプリンセス・オブ・ポップ=ケイティ・ペリーと、日本最大のメッセンジャーサービスLINEが奇跡のコラボレーションを果たした。

今回実現したのは、現在全世界で大ヒット中のケイティ・ペリー「ロアー~最強ガール宣言!」の日本版リリック・ビデオでのコラボ。
LINEを使用し、画面上でケイティとファンが会話を繰り広げるショート・ムービーが完成した。



その内容は、完成したばかりのケイティ・ペリーのLINE公式アカウント(LINE ID: @katyperry)から、
「ロアー~最強ガール宣言!」の日本語訳が、日本語に加えて絵文字やLINEオリジナルスタンプなどを使って表現されたメッセージとして送信されたものに、
事前に募集・抽選されたケイティファン9名のリアル・アカウントとが実際にやり取りしているかのような斬新なムービー。
このムービーのアイデアの元となったのは、「ロアー~最強ガール宣言!」の本編PVに先駆けてケイティ・ペリーのオフィシャルで公開された英語のリリックビデオ。
同じく英語と絵文字が多様されたこのビデオは瞬く間に話題になり、現在5700万回を超える再生回数になっている。

海外アーティスト及び全米チャートNo.1作品がLINEを使用して制作されたのは史上初の試みで、
このビデオの完成にケイティ本人も「最高にイケてる!!」と大満足の様子。

ケイティ・ペリーのLINE公式アカウントは、ビデオ完成直前に登場するや否や、
わずか1日で登録者が40万人を突破するという大反響っぷり。

さらにこのビデオにはスペシャルな仕掛けが!!
なんと、やりとりしているファンのアカウントに紛れて、人気女性タレント・ベッキー♪#さんが登場するというサプライズ!

今回、ケイティの日本版リリックビデオにベッキー♪#さんがサプライズ登場した経緯にはこんな素敵なストーリーが。
なんと、現在アメリカに在住のベッキー♪#さんの実の妹でダンサーのジェシカさんが、過去にケイティの「ホット&コールド」のPVに出演しているという繋がりがあり、リリックビデオ登場のオファーをベッキー♪#さんに伝えところ、是非、と快諾を得た。

ベッキー♪#さん登場の他、思わず何度も見返してみたくなる楽しい仕掛けもあるこのビデオ、見逃すわけにはいかない!!

今後もケイティからメッセージが発信されていくLINE公式アカウントとあわせて要チェック!!

NEWS一覧に戻る

 
 
 

Line

LINE公式アカウント
〔LINE ID: @katyperry〕
友だち追加数

 
 

Facebook

 
 

NEWS LETTER