NEWS

TOPICS

ぐるたみんが初めて初音ミクを使用!新作収録の曲の初音ミク・ヴァージョンをニコ動に先行公開!

「GIANT KILLING」のカップリング曲として収録される「飛行少女と僕」の初音ミク・ヴァージョンがニコニコ動画に公開されました。

他収録楽曲と同じく、ぐるたみんが作詞・作曲したこの楽曲は、空を飛べる少女を偶然発見した僕が主人公。その少女が同じ学校の生徒だということに驚き、その秘密を知ってしまった僕が見たものとは・・・というストーリー仕立てのもの。4月20日に発売されるシングルには本人の歌唱が収録されますが、今回公開されたのはぐるたみんが初めて初音ミクを使って制作された音源となります。

これに関してぐるたみんは、
「ぐるたみんを多くの人に知ってもらうきっかけ、そしてみんなに出会わせてくれたのが、ボカロPが作って初音ミクやボカロが歌ってきた楽曲達であり、このシーンでした。今こうして自分の思う活動をできていることに感謝しています。なので、今回その感謝を形にするために、恩返しという意味を込め、初めて初音ミクを使ってみました。このヴァージョンはシングルには収録されませんが、皆さんに楽しんで頂けると嬉しいです」
と語っています。

歌詞とリンクしたファンタジックなアニメーションも合わせて是非お楽しみください。

ちなみに多くのファンがいる中国ではこの楽曲が発表されると同時に、中国版Twitterと言われるWeiboではアカウント名に「飛行少女」とつける人が続出し、日本以外でも期待の高さが現れています。


ニコニコ動画
【もしも空が飛べたら】飛行少女と僕【初音ミク】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28481875

NEWS一覧に戻る