NEWS

TOPICS

ET-KINGがサッカー長友佑都選手親子の絆をテーマにした楽曲を制作!

ET-KINGは、サッカー長友佑都選手のお母様、長友りえさんが出版した初著書、「心は、強くなる ~長友家式 人に愛される子どもに育てる 五感の方程式~」(ワニブックス・1月28日発売)のエピソードを基に、新曲♪『mother』を作りました。母親の目線で子供を想う気持ちを描き、母に 対する感謝をあらたに胸に刻むバラードです。

 

ET-KINGと長友佑都選手との関係は、昨年3月に長友選手がブログで、ET-KINGが親友であるシンガーのKと一緒につくった曲「この歌を・・・・・・・・♪」を"試合前に聴いている曲"として、紹介してくださったところから始まります。

 

その後、テレビのドキュメンタリー番組に出演されるときにも紹介してくださり大きな反響を得ました。

そしてTBSの特別番組(8月11日「噂のヒーロー直撃SP」)に長友選手が出演される際に、ご本人にはサプライズで登場し、「この歌を・・・・・・・・♪」をご一緒に歌うことができました。

その後ET-KINGは、何かの形で長友選手に恩返しをしたいと考えていました。

そんなときに長友選手のお母様、長友りえさんが子育てに関する本を出版されると聞き、一部を拝見させていただきました。

もとより母親をテーマにした曲を作る計画のあったET-KINGは、女手ひとつで長友選手を育て上げられた、長友りえさんのエピソードを基に曲を作ることにより、

その恩返しになるのではないかと考え、今回の曲が生まれました。

 

こちらの楽曲は、今春リリース予定のアルバム『家族歌集』に収録予定ですが、オンエア、配信・CDなどのリリース・スケジュールはまだ未定となります。

ご期待いただけたらと思います。

 

【長友りえ著書に関してはコチラ】

⇒ワニブックス

 

NEWS一覧に戻る