NEWS

TOPICS

アルバム・ジャケット発表!ジャケットに隠れているのは!? 発売日繰り上げ、そして今週末から始まるワールド・ツアー、ライヴストリーミング決定!

Bon

ボン・ジョヴィ待望のニュー・アルバム『ホワット・アバウト・ナウ』のアルバム・ジャケットが遂に公開された。そして海外の発売日が繰り上がったことに伴い、日本での発売も3月13日に繰り上がることになった。

アルバム・ジャケットはカモフラージュ・アートで著名な中国人アーティスト、リウ・ボーリンとイラストレイター、アレックス・ハルディのコラボレーションによる作品。イラストはアルバム収録曲をイメージしたものになり、よく見るとそのイラストの前に背景となっている絵とまったく同じペイント&メイクをしたメンバーが立っているというもので、パソコン上の合成などではなく、"リアル"な作品が仕上がった。

ボン・ジョヴィは新作『ホワット・アバウト・ナウ』のプロモーションの中心的な存在として無料のスマートフォン用モバイル・アプリを活用している。バンドの最新情報がどこよりも先に公開されるだけでなく、AR(拡張現実)技術を適用しており、アルバムやシングルのジャケットにアプリをかざすと、アートワークが立体的に浮かび上がり、そこでしか公開されていない写真や映像等のコンテンツを見ることができるようになっている。その他に楽曲試聴やビデオの視聴、ファンによるメッセージの書き込みも可能で、このアプリはすでに25万ダウンロードを記録していて、http://umusic.ly/bonjoviapp より無料でダウンロードできる。

最新技術を取り入れる柔軟性ととあくまで人の手を介したアートの融合、結成30年を迎えるこのバンドがロック界最強のバンドであることの改めての証明だろう。


そして、今週末からバンドは遂にワールド・ツアー「ビコーズ・ウィー・キャン - ザ・ツアー」を2月9日米コネチカットからスタートさせる。その初日公演の最初の30分間の模様を彼らのオフィシャル・サイトを通じて全世界に向けてネット中継することが決まった。これまでに、50カ国以上の国で2700回以上のコンサートで3,500万人以上のファンに向けてコンサートを行い、この3年間で2回の世界一の売り上げを記録したツアーを行ってきたロック・バンド最高峰である彼らの今年のツアーがどのようなものになるのか、どのようなセットになるのか、期待は高まるばかりである。

日本時間 2/10(日)
10:00AM~(30分間) ライヴ・ストリーミング
(9:30AM~ プレショウ)

視聴はこちらのオフィシャル・サイトより
http://www.bonjovi.com

http://content-jp.umgi.net/products/ui/uicl-1121_01_l.jpg?20130208-1201

NEWS一覧に戻る