吉井和哉、初のさいたまスーパーアリーナ公演をYOSHII LOVINSON SUPER LIVEと題して開催決定!

2013.09.26 TOPICS

既に発表されている恒例の12月28日、今年は異例のマリンメッセ福岡公演が決定しているソロデビュー10周年の吉井和哉が初のさいたまスーパーアリーナ公演を発表。
それと同時に両公演のライブタイトルも決定しました。さいたま公演はソロデビュー10周年アニバーサリーライブとして「10th Anniversary YOSHII LOVINSON SUPER LIVE」と命名。
バンドメンバーに、レコーディングでは欠かせない存在となったジョシュ・フリーズ(Dr.)、数年前のツアーでは毎度参加していたジュリアン・コリエル(G.)、そしてツアーは初参戦となりYOSHII LOVINSON時代の「WHITE ROOM」にもレコーディングで参加していたポール・ブシュネル(B.)の3人の参加も決定。YOSHII LOVINSON時代の楽曲を中心にこのバンドメンバーでしか出せないグルーヴを生む演奏が期待されます。
THE YELLOW MONKEY活動休止直後、ソロとしての初のステージとなった第一回目のジョン・レノン スーパー・ライヴ(2001年10月)がこのさいたまスーパーアリーナでした。
そして、“12月28日”とは、24年前ヴォーカリストとして初めてステージに立った大事な日。
以降もバンド時代の“メカラ ウロコ”やソロとして“YOSHII BUDOKAN”など特別な公演として開催されてきました。
今年は恒例の武道館ではなく異例のマリンメッセ福岡公演となり、昨年のデビュー20周年を経てのタイトル「20th Special YOSHII KAZUYA SUPER LIVE」と名付けられています。
今回発表されたさいたま公演とは全く違い、バンドも近年馴染みの邦人メンバーで固めて、再生する楽曲も含め“オールタイム吉井和哉”の公演となりそうです。

吉井和哉