NEWS

TOPICS

最新ゲリラ・ギグのニュース!

ロンドンの地下鉄、アビイ・ロード、BBCラジオのロビー、パブ、木の上・・・とにかくどこでもゲリラ・ギグ!ジ・アザーズといえばゲリラ・ギグ、というほど、もはや伝説のように語られ社会現象と化していますが、最近のゲリラ・ギグをご紹介。
 2月25日、ジ・アザーズはロンドンのVictoria and Albert Museum(以下V&Aと省略)の"Agitate! Educate! Organise!"というエキシビジョンでライヴを行う予定でしたが、直前になって、キャパシティを超えるオーディエンスの殺到が予測されるというセ キュリティ面での理由から、オーガナイザーがキャンセルを発表。だがドタキャンに納得できないジ・アザーズは当日ファン・クラブ(853カミカゼ・ステー ジ・ダイヴィング・ディヴィジョン)のメンバーを伴ってV&Aに現れ、建物の外の階段でギグをやろうとしました。しかし、バンドのウェブサイトを 見たV&Aスタッフは事前にすべてを閉めていたため、ドミニクは、最寄りの地下鉄の駅(South Kensington)でギグをやって通勤者たちをびっくりさせることに。40分間、ファンと地下鉄利用者にもまれ、ドラマーは押しつぶされそうになった とか。この後、近くのパブに移動してギグを続けようとしましたが、オーナーに固く断わられ、それでもジ・アザーズは約100人を前にギグを続けたというこ とです。 
 なお、23日に発売されたデビュー・アルバム『ジ・アザーズ』日本盤には、彼らのゲリラ・ギグの映像をボーナス・トラックとして収録しています。

NEWS一覧に戻る