スティングのビートルズ体験がWEBサイトに掲載

2016.09.20 TOPICS

Hulumovieplotの企画で、「みんなのビートルズストーリー」を公開中。スティングもコメントを寄せています。

==================

僕が初めてザ・ビートルズを聞いたのは1962年の後半だった。僕は11歳で、学校のスイミング・プールにいて、まさにその大混乱の水泳の授業が終わったところだった。更衣室でいかにも水泳教室の後に少年たちがするように、タオルでたたき合いながら着替えてたら、ラジオからその音が流れ始めたんだ。ベースの2拍、4拍、そして悲しげなハーモニカ、素晴らしい2パートのハーモニー、美しいコーラス、まるで、2分30秒の宝石の様だった。そしてわかったんだそのあとすべてが違ったって。なぜかはわからない。その時のことをはっきりと伝えることはできない。でも、それは信じられないぐらい重要で、僕の人生を変えたんだ。

そして、僕はビートルズがリヴァプール出身で、自分達で曲を書いているっていことを知ることになる。そして、その後、彼らは自分たちの曲で世界を征服していくことになる。リヴァプールは、僕が育ったイギリス北部にある貧しい街ニューキャッスルからそんなに遠くないところにある。彼らにできるのであれば、僕らにもできるかもしれない。僕らの世代の多くの人は、すくなくともビートルズが成し遂げたことに挑戦する許可を与えられたんだよ。スティング

==================

>>詳細はこちら