NEWS

TOPICS

訃報:ジョージ・マーティン氏(ユニバーサル・ミュージック CEOコメント掲載)

サー・ジョージ・マーティンが逝去されました。心よりお悔やみ申し上げます。
 
「世界は、最も創造的で影響力のある才能、サー・ジョージ・マーティンを失いました。60年間に渡るプロデューサーとしてのキャリアの中でジョージは世界で最も偉大なアーティストを発見し育て、数多くの曲をチャートのトップに送り込みました。また、6度もグラミー賞に輝き、長年にわたり数々のNO.1ヒットを達成したのです。
 
クラシックの素養のあった彼は、クラシック、ポップ、コメディのアルバムのプロデュースを手掛け始め、ある時、誰も知らないバンドと契約しました。彼らのヴォーカルに好奇心を掻き立てられたからというだけでなく、オーディションでの彼らのウィットに富んだ会話に笑わずにはいられなかったからです。
ジョージの鋭いガイダンスと心に響くオーケストレーションにより、このバンドはその後間もなく世界中に大旋風を巻き起こしました。それがザ・ビートルズです。
 
ジョージは音楽の向かうべき方向を鋭く見極めることができ、そして彼自身の中に奥深い芸術的才能をもっていました。しかしそれだけでなく、彼は笑顔を絶やさず、楽しく演奏し、そして人生の大いなる可能性を愛していました。何十年にもわたりクラシック、ポップ、ジャズ、TV、コメディ、映画、ライヴ・パフォーマンス等のプロデュースを手がけましたが、ジョージがこの精神を失うことは決してなかったのです。そして、そのようにして作られた作品を通して多くの人々に多大な喜びを与えたのです。 」

Universal Music Chairman & CEO ルシアン・グレンジ

NEWS一覧に戻る

 
 
 

DOWNLOAD

映像作品が遂に配信スタート!

Btn Itunes


その他配信ダウンロードはこちら

Btn Itunes


☆moraで購入
Moraで購入


☆レコチョクで購入
Recochokuで購入