NEWS

TOPICS

『PROGRESS』ジャケット&収録曲決定!

本日開催されたSHOW-YA主催「NAONのYAON 2015 SUMMER」で、この9月30日に発売する30周年記念アルバムについて、詳細が発表となりました。

30年の総決算として、彼女たちがぶれることなく追求してきたハード・ロック魂を貫いた集大成となるオリジナル・アルバム『PROGRESS』。
ジャケット写真の公開とともに、30周年を飾る大きなトピックスも同時に発表!

 

Profile2015

 


アルバムは、SHOW-YA最大のヒット曲「限界LOVERS」をよりハードにセルフ・カヴァーした「限界LOVERS 2015」で幕を開けます。また、スペシャル・トラックとして「限界LOVERS」に安室奈美恵が参加したコラボレーションのヴァージョンが収録されることが決定。
以前よりSHOW-YAが好きで、特にこの曲が好きだった安室奈美恵が30周年のアニバーサリーにあたってSHOW-YAのオファーを快諾。自らの作品とは違った新たな一面を見せています。
以下のコメントが寄せられました。

デビュー30周年という記念すべき機会に共演させていただき、本当に光栄です。
「限界LOVERS」は、私がデビューして間もない頃、あるTV番組で一番聴きたい曲という事でリクエストをし、寺田さんが目の前で歌ってくださった思い出の曲です。
今回、少しでもご恩をお返し出来ればと思い、参加させていただきました。

安室奈美恵

 

また、30周年とNAONのYAON10回目をダブル記念して、「NAONのYAONのテーマソングを作ろう!」ということで、「Rock Love」という曲が完成!
こちらは秋元康作詞。秋元康と言えば、デビュー初期のSHOW-YAを作詞で支えたブレーンでした。今回、1987年のアルバム「Immigration」、シングル「孤独のラビリンス」以来、なんと28年ぶりの顔合わせとなりました。SHOW-YAのアニバーサリーに向けて、多忙なスケジュールを縫って歌詞を提供。コーラスにはNAONのYAONおなじみのメンバーが集結し、まさにテーマ曲らしい楽しく骨太な仕上がりとなっています。

秋元康

「SHOW-YA」、デビュー30周年おめでとうございます。 僕が「SHOW-YA」に詞を提供したのは、28年も前のことになるんですね。 今回、28年ぶりに提供した「Rock Love」という詞は、“ROCK”に魅せられ、ぶれずに生きている女性の魂の叫びがテーマです。まさに、「NAONのYAON」に集う女性ロッカーのために書きました。寺田さんに初稿の仮歌を入れてもらって聴いているうちに、新しいアイデアがいろいろ溢れて来て、何度も書き直しました。頭で考える歌詞ではなく、女性ロッカーたちが身体で感じる“ROCK”を書きたかったからです。“ROCK”愛し、歌い続けるみなさんにリスペクトの想いを込めて、Rock Love!

秋元康

「Rock Love」にコーラスとしてご参加いただいたアーティストの方々からも、以下のコメントが寄せられました。

杏子

「SHOW-YAのSOUNDは、常に鳥肌もの!
NAONのYAONで「限界LOVERS」を一緒に歌えた時の衝撃は、いまでも鮮やか、記憶に残っています。
ROCK にLOVEし続けた素晴らしき30年を通過点として!
Beat ! Goes on !
おめでとう♪」

杏子

相川七瀬

「30周年おめでとうございます!SHOW-YA姐さんたちのかっこいい後ろ姿をこれからもずっと追いかけていきます!ROCK LOVE!!」

相川七瀬

中村あゆみ

「30周年おめでとうございます!
春のNAONのYAON以来皆さんと交流が深くなってとっても楽しく音楽を広げていけている気がします。
寺田の「お父様」引っ張っていってください!
「Rock Love」ガチかっこ良かった。みんな覚えてきてよ!」

中村あゆみ 

土屋アンナ

「30周年おめでとうございます!
大好きなSHOW-YA先輩とは毎年NAONのYAONでご一緒させていただき、今回はアルバムにも参加させてもらってうれしいです! 参加させてもらった「Rock Love」を野音でみんなで歌うのが楽しみです! いつまでも女のROCKを引っ張り続けてください。どこまでもついていきます!

土屋アンナ

「SHOW-YAの皆様、そして関係者の皆様、30周年おめでとうございます!!レジェンド、言葉にならないほどでっかいLove、突っ走るRockな背中をいつまでも追わせてください。本当におめでとうございます!!」

石田ミホコ

「30周年おめでとうございます!
出会ってからいつもそばで勉強させていただいている中、今回この様に参加させていただき本当に嬉しく思います。 かっこいい先輩方を、これからも追いかけ続けさせて下さい。 本当におめでとうございます!」

稚菜


アルバムにはこの他にも、SHOW-YA最高のバラードの誉れ高い「限りなくはるかな自由へ」のセルフ・カヴァーあり、デビュー前のSHOW-YAがプログレ・バンドとしてライブハウスを席捲していたころの代表曲「A VIEW AFTER DARK」の初レコーディングあり、寺田恵子が以前「HIPS」というロック・ユニットを組んでいたアースシェイカーのmarcyこと西田昌史が歌詞を書いた「Always On Your Side」なども収録し、彼女たちの歴史と存在を凝縮した濃い内容の作品となっています。


【アルバム情報】

30th Anniversary Original Album『PROGRESS』

2015年9月30日発売  UICZ-4334 3,000円(税抜)+税

プロデュース:笹路正徳
アレンジ:笹路正徳&SHOW-YA (except M-11 アレンジ:笹路正徳&五十嵐美貴)

<収録曲>
01.限界LOVERS 2015
02.秒殺 Crazy Love
03.反逆のフラッシュ
04.BRING IT OUT!
05.Always On Your Side
06.Rock Love
コーラス:杏子、相川七瀬、中村あゆみ、土屋アンナ、Gacharic Spin(はな、オレオレオナ)、石田ミホコ、稚奈
07.MEDUSA
08.A VIEW AFTER DARK
09.SIGN
10.Show-yA
11.限りなくはるかな自由へ~go again~
【SPECIAL TRACK】
12. 限界LOVERS feat.安室奈美恵
ヴォーカル:寺田恵子、安室奈美恵

☆「限界LOVERS 2015」先行配信開始! Itunesで購入


【アルバムより楽曲紹介】

A VIEW AFTER DARK

 

限界LOVERS feat.安室奈美恵

 

Always On Your Side

 

Rock Love

 

NEWS一覧に戻る

 
 
 

Video

限界LOVERS feat.安室奈美恵ニュー・ヴァージョン

 
 

配信情報

Jk -genkai

「限界LOVERS2015」
2015年8月23日先行配信
 

Glamorous ShowⅡ-EP


Glamorous ShowⅡ Itunesで購入

☆3曲入りEPも配信中 Itunesで購入

 
 

Download

☆iTunesストアで購入
Itunesで購入


☆moraで購入
Moraで購入


☆レコチョクで購入
Recochokuで購入

 
 

News Letter

USM邦楽アーティストの最新情報をお届けします!(PC/スマホのみ)

Bana286 Prime Release