NEWS

TOPICS

<ライヴ・レポート>11/30 レコ発ワンマンライヴ『GLAMOROUS SHOW』

クリス・ハートにサンプラザ中野くん!~豪華サプライズ・ゲストを迎えてのSHOW-YAアルバム発売記念ライヴ!!

20141130 04

2014年11月30日 東京・日本橋三井ホール

デビュー30周年を記念しキャリア初となるカヴァー・アルバム『Glamorous Show~Japanese Legendary Rock Covers』を発売したSHOW-YA。そのアルバム発売記念ライヴが開催されました!アルバムはX JAPANやGLAY、L’Arc~en~Cielなど男性ロック・バンドの大ヒット曲をカヴァーした内容ですが、この日のライヴもアルバムに収録されたカヴァー曲を中心に、自身のヒット曲を加えた内容となりました。

SOLD OUTとなったこの日の公演では、アルバムに収録された「紅」、「虹」、「HOWEVER」など誰もが知る大ヒット曲を、原曲に忠実でありながらも、SHOW-YAらしさを加えた迫力のサウンドで披露。
観客を熱狂の渦に巻き込んでいましたが、コンサートも中盤を迎えたころにサプライズ・ゲストとしてなんとクリス・ハートが登場!
今回、SHOW-YAとは初共演のうクリス・ハートは、アルバム『Glamorous Show』収録曲のLUNA SEA「ROSIER」を寺田恵子と共にパワフルに歌い上げ、更に自身のステージでも珍しいギター・プレイも披露してくれました。
クリス・ハートが出演することになったきっかけは、寺田恵子が出演した、とある音楽番組での共演。音楽談議に花が咲き、クリス・ハートは昔ロック・バンドを組んでおり、ギターも弾いていたことが話題に。その場で「機会があればぜひ一緒にやりましょう!」と盛り上がったことがきっかけでSHOW-YAサイドからのライヴへのゲスト出演をオファー、夢の共演が実現したそうです。共演曲「ROSIER」はクリス・ハートが昔バンドでもカバーしたことがある楽曲だそうで、演奏後のMCで「(「ROSIER」の歌詞について)思ったより、英語の部分が難しかった。」と語って観客の笑いを誘い、「もともとハードロックやへヴィ・メタルも大好き。ロックは楽しい!」と語っていました。

続く爆風スランプの「RUNNNER」では、第2のサプライズ・ゲスト!
SHOW-YAとは互いのデビュー前から旧知の仲であるというサンプラザ中野くんが登場。SHOW-YAのソリッドな演奏とサンプラザ中野くん&寺田恵子の疾走感溢れるヴォーカルでファンを魅了した。そしてMCでサンプラザ中野くんは、「お互い長くやってこれて嬉しい。最近は爆風スランプとSHOW-YAでベトナムに遠征した。今はASEAN(東名アジア諸国連合)を攻めている。「Runner」と「限界LOVERS」をASEANで有名にしたい。」と語り、SHOW-YAの30周年を祝福していました。

ライブ終盤は「限界LOVERS」、「私は嵐」など自身のヒット曲も多数披露。30年の年を重ねても全く衰えを知らない強烈なパワーとずば抜けた演奏テクニックで、最初から最後までパワー全開でのステージを展開し、ファンを虜にしていました。

なお、この日の公演チケットは発売直後には即完していましたが、これを受け既に追加公演も決定!
12月29日に東京渋谷区のAiiA Theater Tokyoで行われます。

20141130 04

20141130 04

20141130 04

20141130 04

写真:SHIGEYUKI USHIZAWA

NEWS一覧に戻る

 
 
 

Video

限界LOVERS feat.安室奈美恵ニュー・ヴァージョン

 
 

配信情報

Jk -genkai

「限界LOVERS2015」
2015年8月23日先行配信
 

Glamorous ShowⅡ-EP


Glamorous ShowⅡ Itunesで購入

☆3曲入りEPも配信中 Itunesで購入

 
 

Download

☆iTunesストアで購入
Itunesで購入


☆moraで購入
Moraで購入


☆レコチョクで購入
Recochokuで購入

 
 

News Letter

USM邦楽アーティストの最新情報をお届けします!(PC/スマホのみ)

Bana286 Prime Release