サム・スミス

サム・スミス、2018年におよそ2年ぶりとなる来日が決定!!

2017.11.21 TOPICS

最新アルバム『スリル・オブ・イット・オール』が全米・全英チャートの両方で1位、更に89の国と地域のiTunesで1位を獲得するなど、“天使の歌声”で再び世界を席巻しているサム・スミス。そんなサム・スミスが、同作のプロモーションのため2018年の1月下旬におよそ2年ぶりの来日を果たすことが発表となった。

サムの来日は、グラミー賞で主要3部門を含む4部門を受賞した2015年に2度の来日を果たして以来3度目となる。前回の来日の際には東京と神戸で公演を行っており、サムの歌声に多くのファンが酔いしれた。今回の来日についてサム・スミスは、「ハロー、日本のみんな。この一年半、僕のことを待っていてくれて、僕がアルバムを作れるようにしてくれたことに心から感謝したい。僕も言いたいことがたくさんあるんだ。今はこうしてリリースできることを嬉しく思っている。今度は一緒に歌う番だ。日本に行くのが待ち遠しいよ。」とコメント。日本中を魅了した天使の歌声が、再び日本に帰ってくる。

また、最新アルバムに対して世界の名だたるアーティストからも続々コメントが寄せられている。

○エルトン・ジョン
(今作アルバム収録の楽曲)「ヒム」は、この10年の間に世に出された音楽の中で最も優れている楽曲の1つだ。

○デミ・ロヴァート
私は、サム・スミスが大好き。サムの新しい音楽も大好き!

○ローレン・ハウレギ(フィフス・ハーモニー)
ただただ、とにかく素晴らしいアルバム。あなたの歌声は、私を暖かくしてくれる。

【リリース情報】

サム・スミス 待望の2ndアルバム『スリル・オブ・イット・オール』発売中

UICC-10034  / \2,500+税 / 解説・歌詞・対訳付 / ボーナス・トラック6曲収録!