Artist: クイーン")
Label: USMジャパン
TOPICS

<イベントレポート>Freddie For A Day(六本木)

2015年9月5日(土) ハードロックカフェ東京店(六本木)

20150905s

フレディ・マーキュリーのバースデイ・イベント、Freddie For A Dayが9月5日(土)、ハードロックカフェ東京店(六本木)で開催されました。
今年はクイーン初来日40周年に当たり、この日は土曜日という事もあって立ち見が出る程の盛況!2013年より、このイベントを開催している同店の過去最大の動員となりました。

開演前は、抽選でクイーン・グッズが当たるチャリティー・ラッフルズ・チケットや、チャリティ・ピンバッジの購入を求めて長い行列が!店内の隅にはフレディのパネルが置かれ、口髭をつけたお客さんが記念撮影をしていました。又、お互い面識がなくても、クイーン・ファンという共通項があるので、知らない人同士でも盛り上がり、まるでクイーン・ファンの同窓会ように、・会場は和気あいあいとした雰囲気に満たされていました!

オープニングにはクイーンのトリビュートバンド、Gueenのボーカリストのフレディ波多江が登場しパフォーマンスを披露。
続いては、フレディに扮した口髭女子の店員とフレディ波多江の進行で、チャリティー・ラッフルズ・チケットの当選発表会。この日の為に編集されたライブ映像上映では、まるでクイーンのコンサート会場に居るかのように、お客さんもやんやの声援とシンガロングで大盛り上がりとなっていました。
ラストは再び、フレディ波多江が登場。クイーン・ファンお約束の『伝説のチャンピオン』のパフォーマンスで締め、Freddie For A Dayのイベントは幕をとじました。
尚、この日の売上の一部は、クイーンのメンバーらが立ち上げた「Mercury Phoenix Trust」に寄付され、エイズ撲滅に活用されます。

NEWS一覧に戻る