MINMI

アニメ映画初タイアップ!&web用特別動画解禁!主題歌にMINMIの新曲が決定!!子ども恐竜トロンの冒険を優しく包み込むバラード

2015.05.18 TOPICS

1万部が売れたら大ヒットと言われる絵本の市場で、シリーズ累計発行部数200万部を突破した、宮西達也の大人気絵本<ティラノサウルス シリーズ>。その1つをアニメ映画化した『おまえうまそうだな』は、2010年に公開され、文部科学省選定、全国私立保育園連盟推奨、第15回文化庁メディア芸術祭審査委員会推奨など、高い評価を得て国内外で大ヒットしました。
あれから5年。アニメ映画化第2弾の公開が決定!『あなたをずっとあいしてる』として、6月6日に公開します。シリーズ中でも人気の高い「あいしてくれてありがとう」「であえてほんとうによかった」をもとに宮西達也がオリジナルストーリーを執筆。「本当の強さとは」「家族とは」「種族をこえての共存とは」など普遍的な深いメッセージを持ったストーリーで、子どもたちに伝えたい大切なことを届けます――。
ゲスト声優に渡辺満里奈を迎えた本作は6月6日公開。恐竜の子どもトロンの大冒険が幕を開けます!!

そして、この度、本作の主題歌を歌手で3児の母・MINMIさんが歌うことが決定。Web用特別動画が解禁となります!!MINMIさんがアニメ映画とタイアップするのは初のことです!曲名は「いやいや」。大切な存在を失った悲しみと、失って初めて分かるその愛おしさをMINMIさん特有の切ない声で歌い上げます。両親を失い、ひとりぼっちで危険な恐竜の世界を生き抜く、子ども恐竜〈トロン〉の寂しさや勇気ある行動の数々と共鳴する歌詞になっています。

【MINMIコメント】
主題歌を担当するにあたり宮西達也先生の原作の絵本を娘に読んであげました。母親の子どもへの愛、そして子どもの親への愛を深く感じる絵本です。子どもたちにもこの絵本を読むたびに伝えています。今回、そんな大きな親子の愛をテーマにした映画の主題歌に選んで頂けて大変光栄です。この映画が完成した時は子どもたちと一緒に観覧したいと思っています。

https://www.youtube.com/watch?v=NnYO92jAiPE&feature=youtu.be