ニック・メンザへのデイヴの追悼文

2016.05.23 TOPICS

デイヴ・ムステインから急逝したニック・メンザへの追悼文の訳を掲載します。


今朝起きた時、ニック・メンザが亡くなったと息子からメールが来ていた。ショック、衝撃、悲しさというような言葉では俺の感情を表現することはできない。

彼は、最初はバンドのテックだったんだけど、すぐにドラムの才能と性格の良さが伝わってきたんだ。俺達と一緒に演奏をするまでにそんなに時間はかからなかったよ。1989年に俺達はニックに言ったんだ「メガデスに入らないか」って。その時にはバンドは最初のゴールド・ディスクを獲得して成功していたけど、彼が加入してそれが一気に加速したんだ。当時の俺たちは、人生をかけて世界中で活躍することをいつも夢見ていた。人生や音楽業界の落とし穴を避け、ニックと一緒に『Rust in Peace』、『Countdown to Extinction』、『Youthanasia』といったアルバムを作り上げた。『Cryptic Writings』の後、それぞれ別の道を歩むことになった。全ての兄弟のように、時には意見が違って争うこともあったが、俺達をつなぐ絆はずっと強靭なままだった。

プレイヤーとして、ニックはジャズの才能がとてもあって、演奏は予測不可能で、いつも楽しませてくれた。ドラマーとして最高だった、ともに時を過ごした人物としても最高だった、バンド仲間としても、そして友人としても。色んな理由で、実現はしなかったけど、何度かバンドに彼を戻そうかと話しがでたこともあった。俺達はいつも連絡は取り合っていたし、最近も俺達のライヴにも顔を出してくれていた。彼は、ずっと最高の友人で、本当のプロフェッショナルで、いつも堂々としていて英雄的でもあった。

メガデスのファミリーはお互いのことを気にかけているから、残されたニックの子供たちへの支援をしたいとも考えている。このコミュニティ全員つながっていて、自分自身や愛する人を大切にしている。

ニックの家族に心からのお悔やみを。

デイヴ・ムステイン


原文はこちら
http://www.megadeth.com/news/remembrance-nick-menza-1964-2016