ザ・ルミニアーズ、待望のセカンド・アルバムが全米・全英チャートで初登場1位を記録!

2016.04.19 TOPICS

デビュー・アルバムで、いきなりミリオン・セールスを達成し、世界的なブレイクを果たしたザ・ルミニアーズの待望のセカンド・アルバム『クレオパトラ』が世界同時リリースされ、最新の全米アルバム・チャート及び全英アルバム・チャートで1位を獲得したことが判明した。
モンスター・シングルとなった、デビュー・シングル「ホー・ヘイ」により、爆発的な勢いでシーンに登場したザ・ルミニアーズは、その後、世界7大州のうち6州をツアーで回り、3年という月日を積み重ねてファンを拡大してきた。2014年にはフジロックフェスティバルにも出演を果たしている。そんな間にも彼らはグラミー賞2部門でノミネートされるなど、その評価も着実に上げてきていた。
大成功をおさめたデビュー作に続くセカンド・アルバムに対して、メンバーのウェスリー・シュルツは「このアルバムは、ここ3年の間に僕らに起こったことを反映している。僕らは、この音楽を信じているよ。心から好きだと思えるものを形にしたんだ」とコメント。3年の月日をプレッシャーよりも、制作への力に変えた新作は日本でも同時に発売され注目を集めている。
尚、ニュー・アルバムからのファースト・シングル「オフィーリア」は既にに米ビルボードのアダルド・オルタナティヴ・ソング・チャートでは6週連続1位を記録し、更なるロング・ヒットが見込まれている。

0 (63)
CD
発売日: 2016.04.08
価格(税込): ¥2,700
品番:UICO-1286


デラックス盤
[販売サイト] iTunes / mora / mora(ハイレゾ) / e-onkyoハイレゾHD MUSIC / レコチョク
2 (20)

通常盤
[販売サイト] iTunes / mora / mora(ハイレゾ) / e-onkyoハイレゾHD MUSIC / レコチョク
2 (20)