NEWS

TOPICS

イ・スンギ 日本デビュー決定!!

韓国にて歌手、俳優、MC等マルチな活躍で「国民の弟」と呼ばれるなど、人気・実力ともに韓国NO.1のイ・スンギが遂に日本デビュー!!

イ・スンギ Japan Debut Single
「恋愛時代」
2012年3月6日(火)発売

○韓国の「国民の弟」イ・スンギがついに日本進出、待望のデビューシングル発売!
04年17才の現役高校生として歌手デビューをしたイ・スンギ。年上の女性に恋をした高校生の男の子の恋愛を歌ったデビュー曲「僕の女だから」で韓国人女性の心を鷲づかみにし、一躍スターダムへ。その後も、主演ドラマの大ヒット、バラエティ番組のMCまで、幅広いジャンルでマルチな才能の見せており、その人気を裏づけるかのように、3年連続でCM出演本数No.1を獲得。2010年のワールドカップ開催時には、フィギュアスケートの「キム・ヨナ」とデュエットした応援歌「Smile Boy」をリリース。韓国国民の妹「キム・ヨナ」と肩を並べ、イ・スンギは「国民の弟」と呼ばれるほどの人気である。

○デビューシングルは、各種オンラインチャートや音楽番組で1位を獲得した「恋愛時代」の日本語ヴァージョン!
韓国で昨年リリースされた5thアルバムの「Tonight」の先行シングルとして発売された「恋愛時代」は、発売と同時に各種オンラインチャート、音楽番組で1位を獲得。米・ビルボードのK-POPチャートでも1位を獲得するなど、人気を博した。楽曲のテーマは、「恋の始まり」。恋愛下手な男の子が恋に落ち、恋に一喜一憂する心情を綴っており、サビ部分に出てくる「恋をしよう」というフレーズがそんな男の子の恋心をストレートに表現しており、とても初々しく感じられる。

○カップリング曲には、「チングジャナ-友達だから-」を収録!
"友達だった彼女に恋をしたが、その彼女には別の彼が…"
女友達に抱いてしまった恋愛感情と三角関係を描いた楽曲で、「叶わぬ恋」とわかっていても彼女のことを愛しているという状況を熱く切なく歌っています。

○ミュージックビデオには、日本でも大ヒットした韓国ドラマ主演女優が出演!
日本デビューの為に撮りおろされたミュージックビデオ2本が初回盤Aに収録!注目は、韓国語ver.でも制作されなかった「恋愛時代」。今回、日本のデビューに合わせて初めて撮影されたもの。
また、2本のミュージックビデオには、日本でも大ヒットした韓国ドラマ「美男ですね(イケメンですね)」のヒロイン役、"パク・シネ"を起用!ドラマ仕立てで撮影された本作は、「恋愛時代」、「チングジャナ-友達だから-」の2本でストーリーが完結される。ミュージックビデオで演じられたイ・スンギとパク・シネの恋の行方は?日韓で話題になること間違いなし!

「恋愛時代」発売記念"イ・スンギ プレミアムイベント"開催決定!
日本デビューシングル「恋愛時代」の発売を記念して"イ・スンギ プレミアムイベント"の開催が決定しました。
⇒詳細はこちら!

⇒ユニバーサルミュージックストア
⇒アミューズ公式オンラインショップ"アスマート"

NEWS一覧に戻る

 
 
 

MOVIE

YouTubeにて 「恋愛時代(teaser)」 視聴開始!