ガガが踊り狂う!レディー・ガガ、最新楽曲「パーフェクト・イリュージョン」のミュージック・ビデオが公開!

2016.09.27 TOPICS

最早説明不要、世界売上枚数4,500万枚を超える歌姫、レディー・ガガ。9月9日に発表された3年ぶりの新曲「パーフェクト・イリュージョン」は、発表されるや否やアメリカやイギリスをはじめ世界60の国と地域のiTunesシングル・チャートで1位を獲得するなど、全世界で大きな話題を呼んでいる。そんな話題沸騰中の「パーフェクト・イリュージョン」のミュージック・ビデオが到着した。

このビデオは、ガガの代名詞でもある“奇抜ファッション”ではなく、”Tシャツ&短パン”というシンプルな姿で、砂漠のど真ん中のステージで熱唱するというシンプルな内容となっている。また、ビデオには楽曲に参加しているグラミー受賞アーティスト、マーク・ロンソンなども出演。更には今年7月にようやく運転免許を取得したガガの運転シーンも入っている。
このビデオについて、ガガは「コンセプトは、“ライヴ”。単純に、「パーフェクト・イリュージョン」のパフォーマンスをしたかったのよ。ファンのみんなの前でライヴをしたかったのよ。ケータイは無しで、ファンのみんなの身体と、私と、バック・バンドだけの空間で“パーティー”をしたかったの。砂漠のど真ん中で撮影をしたんだけど、すごく暑くて、強風だったから砂埃がひどくて、みんな汗だくで、汚くて・・・っていう、不完全な環境だった。でも、撮影をしてみたら、全てが合っていて、本当に“完璧”な作品となったわ。ビデオは、私が砂漠で1人で歌っているシーンとライヴのシーンの2部構成なんだけど ― 私が落ち込んでいるとき、誰しもが人生に悩んだり混乱をしたとき、目を瞑って、良いことを思い浮かべるの。(私1人のシーンとファンやバンドと大勢のシーンの対比には)そういうメッセージも、このビデオには込められているわ。」とコメントしている。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=79&v=Xn599R0ZBwg