レディー・ガガ、素顔のセルフィー画像が公開に!

2015.01.13 TOPICS

1月1日、資生堂の新年広告として全国46紙に、また5日に4紙にてそれぞれ異なるレディー・ガガのセルフィー(自画撮り写真)
が掲載され、SNSを中心に話題となった。
今回、その計50紙にて掲載された、ガガの50パターンのセルフィー写真が資生堂の企業サイトにて公開された。
http://www.shiseidogroup.jp/corporate-ad-2015/

広告には「あなたはあなたでいて。それが、あなたの美しさだから。」というメッセージが入っており、
「その人がその人らしく生きることを応援」するナチュラルなすっぴん姿を中心にしたレディー・ガガのさまざまな素顔が公開されている。
今回のコラボレーションに、レディー・ガガ本人も昨年末に「日本のメイク革命に関われる事にとても嬉しく思っているわ!資生堂と共に50枚のセルフィーでお祝いよ」とtwitterにて喜びのコメント。
https://twitter.com/ladygaga/status/549725837386207234

今回の広告は、資生堂が、個々の美の多様性を認め、それぞれの美を応援する方向へ新たな一歩を踏み出すことを目的に行う中長期戦略「VISION 2020」の一環で、「その人がその人らしく生きることを応援」するレディー・ガガの主張と相通じることから実現。資生堂は2015年、この新年広告を皮切りに、レディー・ガガを起用したコミュニケーションを展開する予定となっており、今後の展開も期待される。