NEWS

TOPICS

2010年のニュース

「登紀子 男情歌 ~SOUL SONGS~」7月5日発売!

加藤登紀子歌手活動40周年記念ベスト・アルバムとしてリリースされた大ヒット・アルバム『登紀子情歌~LOVE SONGS~』
45周年を迎える今年はその第2弾企画として、『登紀子 男情歌 ~SOUL SONGS~』をリリース。

2010/06/09更新


俳優の森繁久彌氏が10日、96歳で大往生されました。
日本国大衆芸能の発展への多大なる貢献と、声優の地位向上など、稀有かつ素晴らしい功績を残された方でした。



加藤登紀子歌唱による名曲「知床旅情」を生んだ森繁久彌氏へ加藤登紀子さんからの追悼メッセージです。

百歳まで生きてほしかった!
本当に残念です。
老いてますます可愛くて素敵なおじいちゃんでした....
たくさんの思い出、たくさんの素晴らしい言葉をありがとうございました。
『うたうように語り、語るようにうたえ』それが森繁さんの心でした。
弾き語りで歌った『ひとり寝の子守唄』を聞いてくださったとき、「僕と同じ心で歌っているね」と言ってくださったのが初めての出会いでした。

その後、『知床旅情』を歌わせていただきました。
何度も一緒に声を合わせて歌い、感じたのは大陸の大きさと、日本人の優しさ、男のロマンそして色気でした。
もうお会いできないと思うと本当にさみしいです。
天国で心行くまでもうひとつの人生を楽しんでください。
ご冥福をお祈りします。

加藤登紀子

 

NEWS一覧に戻る