新曲が全世界で大ヒット!日本でもShazamトップ100ランキング1位に。

2015.09.24 TOPICS

2012年に発売された『ビリーヴ』を含め、過去に5作の全米No.1アルバムを19歳未満にして獲得し、全米ビルボード史上初の快挙を成し遂げているカナダ出身のシンガー・ソングライターのジャスティン・ビーバー。
先日の8月28日に世界同時解禁された“音楽シーンへのカムバック新曲”として大ヒット中の「ホワット・ドゥ・ユー・ミーン?」が、全世界で大ヒット。正に“ビーバー・イズ・バック!”な状況となっている。
全英・全米にてジャステイン・ビーバー自身初の1位を獲得した後、今週の最新全英チャートにおいて1位に返り咲き、ロングヒット・シングルと化している。その他、母国カナダや、オーストラリア、ニュージーランド、オランダ、デンマーク、オーストリア、ノルウェー、スウェーデンのオフィシャルチャートでも続々1位を獲得している。
ここ日本でもShazam日本トップ100ランキングで1位を獲得。これを受け、自身のfacebookで「1位にしてくれてありがとう」とコメントしている。

さらに、新曲「ホワット・ドゥ・ユー・ミーン?」が各国で1位になったことを受けて、ビーバーがファンへのお礼として、アコースティック・ヴァージョンを制作。映像の中には貴重なレコーディングの風景をはじめ、シングルのジャケ写の撮影シーンや子犬と一緒に遊んでいるシーンなどビーバーの素の部分が盛りだくさんな内容に仕上がっている。また最後にはビーバーがファンに向けて、「『ホワット・ドゥ・ユー・ミーン?』を1位にしてくれてありがとう。愛を込めて、ジャスティン」と書かれた手書きのメッセージを公開。

Justin Bieber - What Do You Mean? (Acoustic Version)

さらに、ファンから応募された写真でモザイクアートを作成し、11月13日(金)に発売となる最新アルバムの国内盤(UICD-9079/UICD-6216)に掲載することが決定。現在、オフィシャルサイトにて募集中。

詳細、応募はこちらから
https://form.universal-music.co.jp/servlet/front?id=60&p=1&m=1