NEWS

TOPICS

2000年のニュース

■DEF JAM CAR 全国ストリ-ト キャンペ-ン結果発表!
2000/10/31更新

■全米アルバム・チャート初登場No.1で偉大さを証明!!
 9月13日、世界同時にリリースされたLLクールJのニュー・アルバム「G.O.A.T./グレイテスト・オブ・オール・タイム」(UICD- 6001)。このニュー・アルバムが、9月30日付けビルボード総合アルバム・チャートで、なんと初登場No.1を獲得しました!! もちろん、この週の "ホット・ショット・デビュー"にも輝いています。それまで6週間No.1の座をキープしていたネリーを破ってのNo.1。総合チャート以外に、トップ R&B/ヒップホップ・アルバム・チャートでもNo.1を獲得しています。ちなみに、この初登場No.1は、LLクールJにとって過去最高の実績 で、初めてのこととなっています。
 というわけで、今回LLクールJは、まさにアルバム・タイトル通りの偉業を成し遂げたわけですが、初登場No.1を獲得したことに対するステートメント では「"俺が最もグレイトな人間だ"と言っているわけではない。"俺は他の人達よりグレイトな人間でいようと努力している"と言いたかったんだ」とコメン トしています。そして、それに加える形で「俺はデフ・ジャムの第1号アーティストだが、現在デフ・ジャムは最高のラップ・レーベルになったと思う。そして 俺自身、デフ・ジャムから影響を与えられているんだよ。今回、初登場No.1を獲得できたのは、素晴らしくクリエイティヴなスタッフに恵まれたおかげだ ね」ともコメントしていました。
2000/10/6更新

■待望のニュー・アルバムを世界同時にリリース!!
 LLクールJ自らが「俺のキャリアの中で最高傑作になるだろう」と語るニュー・アルバム「G.O.A.T./グレイテスト・オブ・オール・タイム」 (UICD-6001)が9月13日に世界同時リリースされます。アメリカではこのアルバムからファースト・シングルとして"イマジン・ザット"がリリー スされますが、現在、セクシーでロマンティックな内容のこの曲が話題の的となっています。この曲に対して彼自身は以下のように語っています。「この曲を "売るための戦術"と言ってるヤツもいるみたいだが、それは違うね。もし音楽の歴史の中からロマンティックな曲を取り除いたとしたら、あとどれくらいの曲 が残るっていうんだい? 俺はただ美しい女性は素晴らしいと思っているからこの曲を書いただけなんだよ」。
2000/9/1更新

NEWS一覧に戻る