宮本浩次がフジテレビドラマ「俺のセンセイ」で初主演決定!!

2016.12.10 TOPICS

第28回 フジテレビヤングシナリオ大賞受賞作品「俺のセンセイ」にて
宮本浩次がドラマ初主演決定!!


【放送】12月25日(日) 25:00〜26:00 (関東ローカル) 

Orenosensei

2017年にデビュー30周年を迎えるエレファントカシマシのボーカル宮本浩次が、12月25日(日) 深夜25時からフジテレビにて放送されるドラマ『俺のセンセイ』で主演を務めることが決定!

宮本がドラマの主演を務めるのは今回が初めてで、フジテレビのドラマ出演も初。さらに共演者には、石橋杏奈、佐藤二朗、小出恵介の出演も決定しました。

同ドラマは、坂元裕二(『東京ラブストーリー』『最高の離婚』など)や野島伸司(『101回目のプロポーズ』や『高校教師』、『ひとつ屋根の下』など)といった数々の有名脚本家を輩出してきた「フジテレビヤングシナリオ大賞」において、応募総数1602編の中から第28回大賞を受賞した「ぼくのセンセイ」のドラマ化作品。

フジテレビヤングシナリオ大賞の詳細はこちらをご覧ください。

さらに今作は全編を通し、劇中音楽にエレファントカシマシの楽曲を採用!フレッシュな脚本と、宮本の演技さらには楽曲の超豪華コラボレーションをぜひお見逃しなく!

 

■ 宮本浩次 コメント

「なにしろ全力でやります。この西虎太郎という人はとても単純で楽しい人なのですが、悩みと問題を自然にたくさん背負っています。気張りすぎず楽しくやりたいと思います。それから共演者もそうそうたる方々ですし、迷惑がかからないようにしたいです。本人は大まじめに取り組んでおります。このドラマは基本的にはとっても楽しい話なので、どうかみなさん期待して楽しみにしていてください」