『while(1<2)』、いよいよ来週発売!

2014.06.12 TOPICS

デッドマウスのニュー・アルバム『while(1<2)
デジタル配信:
6/17CDアルバム&ストリーミング:6/23
MAU5TRAP/VIRGIN EMI
からリリース

1

デッドマウスは世界中で絶賛されているエレクトロニック・ミュージックのプロデューサー/ミュージシャンである。そのデッドマウスが6/23(デジタルは6/17)遂にニュー・アルバム『while(1<2)』をリリースする。25曲収録されたニュー・アルバムはmau5trap/Virgin EMI Recordsからのリリースとなる。

デッドマウスはトロントのスタジオにて自身のキャリアで最も大きなアルバム・プロジェクトをを完成させた。アルバムの中にはこの3年間Soundcloud上でファンたちに絶賛された未完成曲の最終形態を聴くことができる。
アルバムの発表と共にデッドマウスは自身のサイトにて新曲「Avaritia」のスニペット音源を公開した(live.deadmau5.com)。この曲は5/16BBCのPeteTongの番組にて公開され、収録曲は後日発表される。

「『while(1<2)』でファンは何を期待すべきか?それはみんなが聞きたい音楽ではなく、オレが作りたい音楽なんだ。ジャズみたいだ、とか音楽が変わったとか言われることもあるけど、オレは色んな要素が混ざることにより良い作品ができると思っている。まさに音楽のテトリスをしているようだ。」

最新情報はlive.deadmau5.comにて公開され、5/15にはIOS用のアプリがローンチされる。
イギリスではCreamfields(8/23)とSW4(8/24)の大型フェスでのヘッドラインが決定され、2012年振りのUKライヴとなる。