2016年 輸入盤情報 2016年 輸入盤情報

2016年 輸入盤情報

今日はモーツァルト225年目の命日!『モーツァルト新大全集』好評発売中

2016.12.05 TOPICS

今日はモーツァルト225年目の命日です!

10月にリリースとなった『モーツァルト新大全集』が、現在好評発売中ですが、その紹介映像も公開されました。

Mozart 225: The New Complete Edition - Official Unboxing Video
https://youtu.be/x6m-X0XfOOg

*注 ビデオの商品は英語版です。

『モーツァルト新大全集』

日本で発売中の全集は豪華な日本語ブックレット入り。
→UNIVERSAL MUSIC STORE
https://store.universal-music.co.jp/feature/classics-store/

アルバムに収録された数々の演奏家たちからも熱いメッセージが寄せられています。

ルネ・フレミング
無人島へモーツァルトを持っていくとした何を選ぶか? とても悩ましい質問ですが、『イドメネオ』はかなり上位に入ると思います。それから「ダ・ポンテ」3部作。ジュリアード音楽院で学んでいた頃、メトロポリタン歌劇場で聴いた公演を私は今も忘れることができません。これらの作品はオペラとは、人間とは、何なのかを提示し、そして永遠に変わらぬものを私たちに教えてくれるのです。

アンネ=ゾフィー・ムター
6歳の時に、私は初めてモーツァルトに恋をしました。13歳になってカラヤンの指揮で協奏曲第3番を弾く機会を得て、その想いはさらに深まり、それ以来モーツァルトは常に私の人生のベースを支える存在であり続けています。

ダニエル・バレンボイム
モーツァルトは真摯さ、才能、快活さを全て完璧に兼ね備えた唯一の作曲家です。


Instagram

Facebook