Q1. 空メールを送っても登録メールが届かないのですが?
A1. お客様の中には迷惑メール防止対策としてドメイン指定(受信するメールを指定、制限する機能) されている方がいらっしゃいます。
超新星応援プロジェクトのモバイルサイトドメイン(@choshinsei-ooen.com)を解除していただくとメールが受信できるようになります。変更後、再度空メールをお送りください。

 

Q2. ドメイン拒否をしていないのに登録メールが届かないのですが?
A2. メール受信の設定で「URL付き メールを受け取らない」という設定をしておりますと、登録のメールが届きませんので、上記設定を解除してください。
また、au携帯、Softbank携帯がフィルター機能の強化サービスを開始しURL付一斉配信メールを完全シャットアウトするようです。フィルター設定 をゆるくすると登録メールが届くようになりますので、フィルター設定変更後、再度空メールをお送りください。
※フィルター設定をゆるくすると迷惑メールが届くことがあるようです。ご注意ください。
※フィルター設定については、携帯電話の各機種によって異なります。操作方法の不明点については各携帯電話のショップまでお願い致します。

 

Q3. スマートフォンで登録はできますか?
A3. スマートフォンでもご登録可能です。ただし、スマートフォンでは一部のポイントサービスを受けられない場合がございます。ご了承ください。

 

Q4. 退会して、再登録はできますか?
A4. 退会しても再登録可能です。お問合わせページより再登録希望の旨をご連絡ください。
ただし一度退会されますと、ポイント管理システム上、非常にお時間を必要とする場合がございますのでご注意ください。