2012/12/04

シェネル初のドラマ主題歌担当決定!

2013年1月7日(月)から放送開始となる東海テレビ/フジテレビ系全国ネット連続ドラマ『モメる門には福きたる』の主題歌に、楽曲「サンシャイン・オン・ユー」が決定しました!
「サンシャイン・オン・ユー」はアルバム『ビリーヴ』の1曲目に収録されているハッピー&アップ・テンポな曲。
アルバムの中でも特に人気の高かったナンバーです。
⇒アルバム詳細はこちら


写真左:【番組ロゴ】、写真右:【左から(主人公)椎名 夏希 役の白石 美帆、桂木さくら役の中村玉緒】

月7日(月)スタート
東海テレビ・フジテレビ系全国ネット昼ドラ
「モメる門には福きたる」(毎週月曜~金曜 ひる1時30分~放送)
主題歌:「サンシャイン・オン・ユー」
★東海テレビ:http://tokai-tv.com/momefuku/

◆ドラマ・プロデューサーのコメント
『今年聞いた中で一番元気が出る曲だと思います。
人と人とのつながりこそが何より大事だというドラマの主題にもピッタリです。
シェネルさんの勢いと力強さに負けないようなドラマを目指したいと思います。』
東海テレビ・プロデューサー 市野直親

【シェネルへのインタビュー】

Q. 初めてのドラマの主題歌ですが、感想はいかがでしょうか?
A. 最高な気分よ!私の曲をドラマの主題歌に使っていただけるなんて本当に光栄で、ありがたいです。

Q. 主題歌「サンシャイン・オン・ユー」はどんな曲?
A. とても明るくてポジティブな曲です。愛する人だったり友達であったり、自分の身近な人にとってのサンシャインになる、っていう内容よ。あなたがどこにいたとしても、太陽のようにあなたを照らしているよ、っていう応援の歌です。

Q. ドラマ「モメる門には福きたる」のテーマにぴったりな曲ですね。
A. そうですね。何があっても、どんな辛いことがあっても、最後はハッピー・エンディングになる…そういう曲。きっと頑張ればなんとかなるよ、という歌なのでぴったりだと思います。

Q. とてもポジティブなドラマの主人公と、シェネルさんはイメージがぴったり重なりますね。
A. ありがとうございます。私はポジティブでいることで心地よく生きていけるので、そういう生き方をして行きたいと思います。

Q. 映像作品とのコラボレーションは今年7月公開の映画「BRAVE HEARTS海猿」以来、2回目になりますね。
A. 曲を聞くときは、それぞれご自身のイメージを描きながら聞いていらっしゃると思いますが、映画やドラマに曲が使われる素晴らしさは、その映像のイメージがあった上で、曲を聴いてもらえることですね。

Q. 「ビリーヴ」が130万ダウンロード突破、アルバム『ビリーヴ』ももうすぐ30万枚とすごいセールスを記録しました。そんな2012年はシェネルさんにとってどんな年でしたか?
A. 今年はアルバム『ビリーヴ』のコンセプトをつくるところからはじまりました。英語と日本語をミックスしてJ-POPのアルバムを作るのは本当に楽しい作業で、全くストレスもなく作れました。どのアーティストも「成功したい」と思って作品を作るでしょうけど、こんなに早く大きなヒットになるとは思っていませんでした。私の曲を聴いて応援してくれる皆さんに本当に感謝していますし、本当に幸せです。

Q. 2013年はどんな年にしたいですか?
A. もっともっと成功したいです!いろいろなことをアーティストとして学べる1年にしたい。それが大切だと思います。私は自分のことをハッピーだと思うけど、この気持ちを持ち続けることも大切。2013年も楽しみです!

Q. クリスマスはどのように過ごしますか?
A. 私の家族はオーストラリアに住んでいるんだけど、オーストラリアで家族と過ごします。彼らにいろいろ私のニュースを届けて驚かせようと思っています。

Q. 最近のマイ・ブームは?
A. 家具を買うことですね。最近引っ越したので、その新居のために家具を揃えることに夢中です。色とか、色を塗ることとか。靴を集めることもずっと凝ってますが、今は家具かな。

Q. 夢に向かって前進する人へのメッセージをお願いします。
A. いま頭に描いているビジョンを忘れないでそれを追い求めてください。そのとおりにはすぐはいかないこともあるでしょうけど、信じ続けること(ビリーヴ)でいつかはそこにたどり着けるはずです。
夢はいつかは叶います!

←SPECIALページへ戻る