浅田真央

本日より「美しき氷上の妖精 浅田真央展」開催!

2017.09.13 TOPICS

本日(9月13日)から東京・日本橋高島屋にて「美しき氷上の妖精 浅田真央展」がスタートした。浅田真央自らがプロデュースし、幼少期から、数々の競技出演をした選手時代、選手引退と最初のプロ活動であるアイスショー「THE ICE」への出演までを網羅する衣装、スケート靴、写真パネル、メダルなど約100点を展示。その他にも撮影スポットや「真央ちゃんへのメッセージ書き込みコーナー」なども設置している。2014年に続き今回2回目となる同展示会は日本橋を皮切りに、今後、横浜、大阪、京都、名古屋の高島屋各店舗を巡回する。

開店前の午前9時すぎに行われた開会式には、浅田真央本人が登場し開会の挨拶を行い、「20年間の選手生活をしてきましたけど、たくさんの人に応援していただきました。その感謝の思いを込めて、皆さんに思い出してもらって、楽しんでもらえたら嬉しいです。(浅田真央展は)東京から始まり、大阪、名古屋、京都とたくさん回りますので、全国の方に見に来てもらえたら嬉しく思います」と語った。

浅田真央が会場内を巡覧している最中に、サプライズとして姉・浅田舞が登場し、浅田真央は仰天。「今日から展覧会が始まるんだよ、ってさっきまでラインでメッセージを送ってたのに。心臓に悪い」と話すと会場内は温かい笑いに包まれた。その後は姉を横にリラックスして会見し、「私の20年間の選手生活全てがここにあると思います。衣装なんかは(お客様には)テレビでしか見れないので、間近で見ることもできないと思いますし、メダルとかも飾られてるので、見てそのときのことを思い出して、楽しんでもらえたらうれしいなと思います」と語った。その後、開店時間を迎えると自ら一般のお客様を入り口でお迎えし、一人ひとりに握手で対応。感激のあまり泣き出してしまうファンもいるほどだった。

■展示会情報

「美しき氷上の妖精 浅田真央展」

会期:2017年9月13日(水)~25日(月)
入場時間 午前10時半~午後7時(午後7時半閉場)
※最終日 9月25日(月)は午後5時半まで(午後6時閉場)
会場:日本橋高島屋 8階ホール ※入場無料
巡回予定;
10月18日(水)~29日(日)横浜高島屋8階ギャラリー
12月13日(水)~25日(月)大阪高島屋7階グランドホール
2018年1月4日(木)~22日(月) 京都高島屋7階グランドホール
4月18日(水)~30日(月・振休)ジェイアール名古屋タカシマヤ10階特設会場
https://www.takashimaya.co.jp/store/special/event/asada.html