NEWS

TOPICS

世界デビュー40周年のイベントがロンドンで開催。ビヨルンとフリーダも出席



アバがユーロビジョン・ソング・コンテストで優勝した1974年4月6日から40年。4月7日にロンドンのテイト・モダン美術館にある名物の巨大ホール、タービン・ホールにてアバの40周年記念パーティーが行われました。

1,000枚限定で発売されたチケットを獲得した熱心なファンと世界中のメディアが集まりました。そして、アバの4人を代表してビヨルンとフリーダも出席。
パーティーに先駆けて行われたレッド・カーペットでは特別に日本へのメッセージも残してくれました。巨大なタービン・ホールの一角には発売されたばかりの写真集(ABBA - The Official Photo Book)に掲載された貴重な写真が何十枚とパネルで飾られ、別の一角ではDJがアバの曲を中心に大音量でプレイして、ホールは一夜限りの巨大なディスコとなりました。
途中、フリーダとビヨルンがファンの前に登場、フリーダは「長年の間支えてきてくださったファンの皆さんは人生を分かち合った私たちの家族です、ありがとう」とコメント、ビヨルンは「ポップ史上、破局を迎えてこれだけの長い期間復活しないグループはいないと思うね。それでもこれだけの方々が集まってくれるんだから、とても特別な存在なんだと思う」とファンを笑わせる場面もありました。そして彼らのイントロダクションによってアバ・ミュージアムがオーディションで起用したアバ合唱団が紹介されてステージに登場、アバの代表曲の数々をコーラスで披露してファンを魅了しました。

NEWS一覧に戻る

 
 
 

ABBAココがスゴイ!

ハッシュタグ #ABBA40
毎日ツイート!

 
 

NEWS LETTER

「洋楽の殿堂」ニュースレターに今すぐ登録!
登録すると、'60~'00を中心に、クイーン、ニルヴァーナ、ゲイリー・ムーア、エアロスミス、ボブ・マーリィー等、洋楽殿堂アーティストの特別な情報、古今東西のRock,POPSカタログから珠玉の名盤情報をいち早く受け取れます。(登録無料)

配信停止、アドレス変更ご希望の方はこちら