Opportunities
中途採用
UMG FOR BRANDS(スタッフ主任)
【UMG FOR BRANDSについて / Who We Are】
- Culture never stands still - 文化は決して止まってはいません。人々のニーズやウォンツ、モチベーションやパッションは常に進化しています。社会の価値観やトレンドに寄り添ってこそ、人々が真に関心を寄せるコンテンツや体験を生み出すことができるのです。文化を十分に理解することで、私たちはブランドが日本において、そして世界的な会話の一部になれるよう支援します。
それが私たちの仕事です。
私たちは、音楽が持つ力を信じています。
世界最大の音楽会社「ユニバーサル ミュージック グループ」の中にあり、世界7 0 カ国以上で展開するUMG FOR BRANDS のコンテンツは、何十億もの人々にリーチし、ブランドマーケティングへのユニークなアプローチを提供しています。ブランドが、認知を変えたい、新しい世代にリーチしたい、売上を伸ばしたい、ロイヤリティを築きたいなど、どのような目的であれ、私たちが、音楽を通じてそれを実現していきます。
【役割の内容(成果責任・主な行動を含む)/ Main Duties & Responsibilities】
新規及び担当ブランドに対して、既存の枠にとらわれない自由な発想で、音楽・アーティストが持つ力を活かしたプロモーションプランを立案して頂きます。案件獲得後は、川上から川下まで一貫したプロジェクト管理をお任せ致します。
1. 企画立案
•ユニバーサル・ミュージックが保有する豊富なデータインサイトを活用し、ブランドの課題解決に相応しいアーティストや楽曲を選定
•ブランド広告とライブイベント、リテール、SNS、web3でのメタバースなど、様々なタッチポイントを組み合わせた包括的なプロモーションプランを策定
•ブランドの価値とアーティストの価値を高め合う、バランスの取れた企画を考案
•ブランドとの長期的な取組みを目指し、他社では行えないビジネスモデルを構築
2. 業務進行管理
•各関係部署との合意へ向けた確認や調整
•契約の締結
•コンテンツ制作
•プロジェクト予算の管理
•プロジェクトのスケジュール進行
•プロジェクト終了後の効果測定
3. 新規顧客開拓
•これまでの人脈や知人からの紹介、HP、各種メディアや旬な情報を元に、新たなブランドを開拓
•マーケティング業界でのネットワーキングイベントに参加して情報収集を行う
【社内外の関係会社・部署 / Stakeholders】
<社外>ブランドのマーケティング部門、コーポレート部門、メディア、広告代理店、など
<社内>音楽レーベルなどコンテンツ保有部門、UMG FOR BRANDS海外拠点、法務、等
【能力及びスキル / Required Abilitiies, Skills and Experiences】
<Mandatory>
•自ら考え、行動を起こし、目標達成に向けた熱意がある方
•新しい事に興味があり、好奇心、チャレンジ精神豊富な方
•B to Bビジネス経験55年以上
•プロジェクトマネジメント経験
•マルチタスク力
•デジタルリテラシー、SNSの活用ができる方
•英語力:読み書きができるレベル
•協調的に仕事を遂行でき、変化が激しい仕事環境へ適応する能力
<Preferred>
•広告またはマーケティング業界における経験
•エンターテインメント業界、FMCG業界、グローバルカンパニーでの経験
勤務地
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-5-8 神宮前タワービルディング
(最寄駅:山手線 原宿、千代田線 明治神宮前)
勤務時間
コアタイムなしフルフレックス(モデル時間:10時-18時30分 休憩60分)
休日
所定休日125日/年、有給休暇
待遇
交通費全額支給、社会保険完備、退職金制度あり
雇用形態
正社員
ユニバーサル ミュージック社員へのインタビュー記事です。よろしければご参照ください。
ユニバーサル ミュージック合同会社のコンテンツ・最新情報 |ユニバーサル ミュージック合同会社 (talent-book.jp)