新曲「NIGHT DANCER」8月19日(金)に配信リリース決定!

2022.08.05 TOPICS

TikTokアカウントで楽曲のサビ部分を投稿したことから、踊ってみた動画やvlog動画などで音源が使用され、UGCは既に1.8万本超え、楽曲総再生回数は1.7億回超えと話題の新曲「NIGHT DANCER」が8月19日(金)に配信リリースすることが決定した。 

 

今作のサウンドプロデューサーに、iri / chelmico / Awesome City Clubらのプロデュースや広告への楽曲提供などで幅広く活躍するサウンドプロデューサー兼シンガーソングライターのESME MORI氏、ミックスエンジニアに藤井風やOfficial髭男dismなどを手がける小森雅仁氏を迎えた。エッジの効いたシンセが特徴的でスタイリッシュなサウンドに、裏声を織り交ぜた浮遊感のあるボーカルが絡み合うimase流のダンスチューンに仕上がっている。 

 

ジャケットは、imaseのアーティストロゴを手掛けたグラフィックデザイナー村山辰徳氏が考案。ロゴからも感じられる等身大のimaseらしさは残しつつ、今作の持つどこか懐かしいムードも表現。踊ってみた動画を中心とするSNSでの盛り上がりを、ジャケットでも体現するため、ダンスの振り付けの一部をモチーフとして抽出した作品となっている。 

 

リリースを待ち望んだ声も多かった「NIGHT DANCER」がいよいよリリースとなるので是非期待していただきたい。 

 

imase コメント

これまでの楽曲とは違い、パート毎にリズムをタイトにしたり、ルーズにしたりと乗り方に工夫して、聴き心地の良い箇所を増やしました!また、曲の後半にかけて冷静だった主人公が感情的になっていく様を描いたので、そちらも楽しんでいただけたらなと思います!みんなでLet’s NIGHT DANCE!

RELEASE
★2022.8.19 Digital Release
「NIGHT DANCER」

配信リンク: https://imase.lnk.to/night_dancerWE