第71回 NHK 紅白歌合戦 今こそ歌おう みんなでエール 特別企画 GReeeeNの紅白初出場が決定!

2020.11.16 TOPICS

「今こそ歌おう みんなでエール」をテーマに掲げる
第71回NHK紅白歌合戦に連続テレビ小説「エール」の主題歌を歌うGReeeeNの出場が決定しました!
 
戦争で傷ついた人々の心を音楽で勇気づけ、激動の時代を必死に生きた夫婦の絆を描いたドラマの主題歌「星影のエール」。
新型コロナウイルスの感染拡大で深刻な影響が出た今年、日本中に勇気と希望を与えてきたこの曲のスペシャルパフォーマンスを大晦日のNHKホールからGReeeeNがお届けします。
2007年のデビュー以来、姿を明かしてこなかったGReeeeN。
今年の8月に放送した「ライブ・エール」ではARを駆使した映像演出で大いに話題になったが2020年を締めくくる大舞台、無観客のNHKホールで果たしてどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか!?
 
〈第71回 NHK 紅白歌合戦 番組ウェブサイト〉
https://www.nhk.or.jp/kouhaku/
 
GReeeeNからのメッセージ
こんにちはGReeeeNと申します。
歴史ある紅白歌合戦に出演させて頂けて、嬉しい気持ちでいっぱいです。
今年は本当に大変な一年となりましたが、「星影のエール」という曲で皆さんが毎朝、
少しでも安らぎを感じてもらうことができていたなら嬉しく思います。
また、来年は東日本大震災から10年を迎え、福島で結成したボクたちとしてはこのような年の紅白に出演できることを感慨深く思っております。
来年はこの長い夜が明けて、美しい朝が迎えられるようにボクたちは音楽でエールを届けていきたいと思います。