新EDテーマとキャラクターソングアルバム本日同時発売! 発売を記念して原作者・瀬尾公冶さん、からコメントが到着!

2013.09.18 TOPICS

風間恭輔(CV:小野大輔)が歌うテレビアニメ「君のいる町」の新EDテーマ「Dear friend」と柚希(CV:中島 愛)・明日香(CV:佐倉綾音)・七海(CV:タカオユキ)・月(CV:高野菜々)・懍(CV:藤田 咲)らが歌うキャラクターソングアルバム「アンサーソングス」が本日発売!!

新EDテーマ「Dear friend」は、着うた(R)がdwango.jpアニメロミックスで週間ランキングで堂々の1位を獲得、キャラクターソングアルバム「アンサーソングス」は、先日YouTubeにアップしたTV-CM動画の再生回数がわずか3日で30,000回を超えるなど、大変好評を博している。

この話題の2作品の発売を記念して、「君のいる町」原作者の瀬尾公冶さん(講談社「週刊少年マガジン」連載)からコメントが到着!!

【瀬尾公治さんコメント】

「Dear friend」

「Dear friend」は幾つかの候補曲の中から僕が選ばせていただいたということもありすごく思い入れの強い曲です。

歌詞には親友である青大に対して、恭輔の素直でストレートな気持ちが込められていて、爽やかでそして少し切ない彼らしい曲になっている、と思いました。風間恭輔というキャラを改めて理解できた気がします。

 

「アンサーソングス」

すごくド素人な感想で申し訳ないんですが、とにかく皆さん歌が上手くてビックリしました。

それぞれのキャラの青大に対する気持ちが、色々な角度から描かれていて、

原作者の僕ですら「あぁ、この子はこの時こんな事を考えてたんだ。」と新しい発見がたくさんありました。

ぜひアニメのエピソードを思い出しながら聴いていただけると、よりキャラクターの深みが増すのではないでしょうか(笑)