2013年 イオン環境財団植樹活動累計1,000万本記念 由紀さおり・安田祥子コンサートin北京 開催

2013.09.12 TOPICS

昨日9月11日(水)中国北京の中山公園音楽堂に於いて“由紀さおり・安田祥子コンサート”が開催されました。

このコンサートは、公益財団法人イオン環境財団が1991年から世界規模で行っている、植樹・育樹活動が1,000万本(中国では100万本)を記念して行われた特別イベントです。

まず、日本から参加したボランティア200名と中国から参加したボランティア400名の合計600名が参加して、午前中に万里の長城のふもとの植樹会場で記念式典と植樹を行ない、夕方から北京市内の中山公園音楽堂に場所を移して由紀さおり・安田祥子北京音楽会が開催されました。
会場は在中国の日本人や、地元中国の方々、日本から参加された方々を含め、満席の1400人のお客様で埋め尽くされました。コンサートで二人は日中両国の歌の数々を熱唱、会場からも大きな声で歌う場面が見られ、大盛況の内に幕を閉じました。また、地元中学の金帆合唱団とも合唱、こころ暖まる音楽会となりました。

終演後二人は「歌をとおしてこころが通じ合うということを身をもって痛感しました。これからも歌うことでもっともっと世界の人々の心が一つになるよう願っています」とコメント。
中国での公演の成功に心から安心した表情を見せていました。

[最新アルバム]
由紀さおり、安田祥子童謡コンサート25周年を記念したスペシャルベスト盤!
『明日へ贈る歌 ファイナル ~ありがとう25年~/由紀さおり・安田祥子』

130912news

【収録曲】
あしたへ贈る歌 みかんの花咲く丘 われは海の子 虫のこえ あわて床屋 雨降りお月 この道 赤い靴 お母さんは春
汽車ポッポ 赤とんぼ お菓子と娘 ちいさい秋みつけた 故郷 森の水車 夕方のおかあさん 大きな古時計
ぼくをだいて 幸せなら手をたたこう ソレアード~子供たちが生まれる時~ 旅愁 しあわせのカノン トルコ行進曲
あしたまた会う子供のように 全25曲収録
品番:CD TOCT-27058 価格:\2000(税込)

[由紀さおり・安田祥子 公式ホームページ]
http://www.yuki-yasuda.com