whiteeeenが歌うGReeeeNの大ヒット曲「キセキ」が今夏話題の映画『青空エール』の主題歌に決定!!

2016.06.23 TOPICS

whiteeeenがカバーするGReeeeN の大ヒット曲「キセキ」が、土屋太鳳さんと竹内涼真さんが共演する映画『青空エール』(8月20日公開、三木孝浩監督)の主題歌に決定しました!whiteeeen 版「キセキ」は、ニューシングル「キセキ~未来へ~」として8月17日に発売します。
また、whiteeenのキービジュアルが躍動感のある素敵な「青空エール」バージョンとなりました。
CD発売をお楽しみに!!

「青空エール」予告
https://www.youtube.com/watch?v=vliL4fIMTyQ

 


■whiteeeenからのコメント
『青空エール』は原作を読ませていただいていたので、主題歌が決まったと聞いた時、そして、その曲がGReeeeNさんの代表曲である「キセキ」を歌わせていただけると聞いた時は、嬉しさと驚きのあまりに叫んでしまいました。「キセキ」をカバーするにあたり、正直すごく不安もありましたが私たちがカバーすることに対してGReeeeNさんからの温かい言葉をスタッフさんから聞いた時、絶対精一杯自分たちの声で「キセキ」を歌おう!!!という気持ちが強くなりました。
そして、『青空エール』は青春時代のぶつかりあいだったり、恋をしてキラキラしていたり、一つ一つのシーンがすごく共感できて、とっても大好きな作品です!いつもそばにいてくれる大切な人のことを考えながら、「キセキ」の歌詞を噛みしめながら、私たちwhiteeeen、心を込めて大切に歌わせていただきました。映画とともに、たくさんの方に聴いていただけることを心から祈っています!


■映画『青空エール』情報
≪高校生活やりなおしたい・・≫≪涙でページがめくれない・・≫と読者の心をつかみ続け、累計発行部数340万部を突破している大人気青春マンガ「青空エール」の実写映画。原作者は「高校デビュー」「俺物語!!」などの傑作を生み出してきたヒットメーカー・河原和音。トランペット初心者ながらも名門の吹奏楽部に入部し、夢をひたむきに追い続けるヒロイン・小野つばさ役には話題作のヒロインを次々に演じている土屋太鳳(つちやたお)。甲子園を目指す野球部員で、共に応援し合いながら夢に向かって進む山田大介役には人気急上昇中の俳優・竹内涼真(たけうちりょうま)。その他、未来の映画界を支えていく、爽やかでフレッシュなキャストが集結し、反響を呼んでいる。さらに、つばさの吹奏楽部の先輩・森優花役に「これが最後の制服姿」と意気込む志田未来(しだみらい)。吹奏楽部の教師・杉村容子役には、数々の音楽映画を経験し、今回初の指揮者役として新境地を見せる上野樹里(うえのじゅり)が出演。
監督は、青春映画の申し子・三木孝浩(みきたかひろ)。『アオハライド』(興行収入19.0億円)『僕等がいた 前篇/後篇』(前後篇合わせて興行収入42.5億)と、みずみずしく切ない世界観を幾度となく送り出してきた青春映画の名手が「自身の集大成になる」と言い切るほど、4月からスタートした撮影に意気込んだ。5月下旬に撮影を終え、現在は本編完成に向けて編集中である。

『青空エール』2016年8月20日(土)公開
・原作:河原和音「青空エール」(集英社マーガレットコミックス刊)
・監督:三木孝浩(みきたかひろ)
・脚本:持地佑季子
・出演:土屋太鳳、竹内涼真、葉山奨之、堀井新太、小島藤子、松井愛莉、平 祐奈、山田裕貴
/志田未来/上野樹里 ほか
・企画制作:東宝(株)映画企画部
(C)2016映画「青空エール」製作委員会
(C)河原和音/集英社

■リリース情報
発売日:2016年8月17日
タイトル:キセキ~未来へ~
アーティスト:whiteeeen
価格:¥1,180(税込) / 品番:UPCH-5883
<CD収録曲> 
1. キセキ~未来へ~
2. 未定