whiteeeen「ポケット」が、映画『シンドバッド 魔法のランプと動く島』(2016年1月16日公開)主題歌に決定!

2015.12.18 TOPICS

今年8月5日にリリースしたwhiteeeenの2ndシングル「ポケット」が、映画『シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島』の続編『シンドバッド 魔法のランプと動く島』(2016年1月16日公開)の主題歌に2作続けて決定しました。
映画公式HPにて、楽曲の一部分が聴ける予告編動画が視聴できます。是非チェックしてください☆

映画『シンドバッド 魔法のランプと動く島』公式HP
http://www.sinbad.jp/

予告編映像
https://youtu.be/PFCZjkxWXLc

日本アニメーション40周年記念作品『シンドバッド 魔法のランプと動く島』
2016年1月16日(土)全国ロードショー

シンドバッド3部作第2弾!
世界中で千年以上も語り継がれた[シンドバッドの冒険]がスクリーンによみがえる
何世代にも渡って受け継がれてきた名作[シンドバッドの冒険]が「世界名作劇場」シリーズ「未来少年コナン」など多くの名作を手掛けてきた日本アニメーションと『STAND BY ME ドラえもん』で日本中に感動をもたらした白組によりスクリーンに登場。親から子へ語り継がれて千年。色褪せない冒険譚はいつの時代も本、映像などに形を変えて親子で語り継がれてきた。本作のキャラクターデザイン・総作画監督には『となりのトトロ』などスタジオジブリ作品をはじめ数多くの作品を手掛けてきた佐藤好春、シリーズ構成・脚本にはNHKの『山賊の娘ローニャ』を手掛けた川崎ヒロユキ、監督は『ドラえもん のび太の恐竜2006』を演出した宮下新平というファミリー映画の名手たちが集結。海へ出ることを夢見るシンドバッドには「ワールドトリガー」の主演・空閑遊真で実力を発揮した村中知。ヒロインのサナには雑誌「Seventeen」やドラマでも活躍中の女優、田辺桃子。シンドバッドの相棒のアリには永澤菜教、ベテラン船員ナジブには宮澤正と名優が脇を固めている。またラザック船長は俳優の鹿賀丈史と素晴らしい役者がそろった。
この冬、映画館で冒険と言う名の大海原を親子で体感してほしい。

空から姫が落ちてきて、シンドバッドの冒険が始まった。バハル号が向かったのは魔法族の秘密を解き明かす謎の“動く島”。。。
木馬に乗った少女サナが空から落ちてきた。サナは伝説の魔法族の姫であり、世界中に散り散りになった仲間を探す旅をしてきたのだ。シンドバッド達は船員仲間のアリたちバハル号の仲間たちと魔法族の仲間を求めて大海原に乗り出す。嵐で損傷したバハル号を修理するために近くの島に立ち寄るシンドバッド達バハル号の仲間たち。まずはシンドバッド、サナ達がボートで島に上陸した。「ランプが見えるわ…」つぶやくサナ。「よし、この島でランプを探そう!」シンドバッド、アリ、サナ、そしてお猿のミミは謎の島でランプを探し始める。水の上を走る青い馬、船ほどもある巨大な足跡、振動する大地、、、そしてサナを狙うダールたちの魔の手も迫る。
サナがイメージした“魔法のランプ”とは一体何なのか?その謎を追い島の奥へと進むシンドバッド達はバハル号とはぐれてしまう。そして島全体が動き始めた…。
果たしてシンドバッド達は“魔法のランプ”を見つけることができるのか?魔法族の仲間たちは一体どこにいるのか?
冒険は、終わらない―。

■リリース情報
whiteeeen 2015.8.5 Release
2nd Single「ポケット」 UPCH-5848 ¥1.000(税抜)
全2曲収録
【収録曲】
1.ポケット
2.恋のテンキヨホウ

IMG_1939