NEWS

TOPICS

2007年のニュース

ニュー・アルバムを来年4月に全米リリースする予定だと公表
 ウィーザーのニュー・アルバム『Album Six(仮題)』が、アメリカで来年4月22日にリリースされる予定であることが明らかになりました。これは、バンドがニュー・アルバム用に立ち上げた専 用サイト、AlbumSix.comで公表したものですが、現時点で詳細は不明となっています。また、これに先駆け、リヴァース・クオモが過去15年間の デモ音源などで構成したアルバム『Alone: The Home Recordings Of Rivers Cuomo(原題)』を、12月11日に全米リリースする予定です。
2007/11/14更新

■リヴァースが、ウィーザーのデモ音源を集めたアルバムをリリース
 ウィーザーのリヴァース・クオモが、アメリカで12月11日に、ウィーザーのデモ音源を集めたアルバム『Alone - The Home Recordings Of River Cuomo』をリリースすると発表しました。このアルバムについて彼は、MySpaceに掲載したメッセージの中で、「'92~'07年に録音したデモ音 源の中から、お気に入りのものを集めて1枚のCDにしたんだ。楽しんでもらえるといいな」。と説明しています。なお、リヴァースは、現在(自伝ではない) 本も執筆中だということです。
2007/10/19更新

■7月からニュー・アルバムのレコーディングをスタート
 ウィーザーが、7月からニュー・アルバムのレコーディングをスタートすることを明らかにしました。これは、リヴァース・クォモがバンドのオフィシャル・ サイト上で公表したもので、このレコーディングに向け、現在、作り上げた新曲に磨きをかけているところなのだそうです。ニュー・アルバムのリリースは '08年前半になる見込みです。ちなみにリヴァースは、4月に新曲「Pig」のデモ音源をインターネット上で公開しましたが、この曲がニュー・アルバムに 収録されるかどうかは明らかにされていません。
2007/06/29更新

NEWS一覧に戻る

 
 
 

MOVIE