新曲ジャケット写真公開

2017.03.27 TOPICS

4月26日発売Double A-Sideセカンドシングル『-BALLON- / 笑顔が叶いますように』のジャケットが3月27日に公開。WEBERオフィシャルInstagramにて、今作の初回A盤・初回B盤・通常盤のそれぞれのジャケットが公開され、それぞれのジャケットは『-BALLON-』が意味する「風船」、『笑顔が叶いますように』がテーマとする「笑顔」をモチーフとしたビジュアルイメージとなっている。
また、初回盤Bは20Pの特製絵本が封入されている。この絵本は、1stシングル「オオカミの涙」から続く今作の物語を描いたもので、タイトルは「バロンとおおかみしょうねん」。このおはなしを手掛けたのは、メインボーカルTaka.で、「悲しみの涙が“嬉し涙”に変わることをテーマに書きました」と語る彼の言葉通り、誰もが笑顔になれる、心温まる物語となっている。
また、この絵本のイラストを手掛けるのはTaka.の幼馴染でもあり、現在はイラストレーター/コンセプトアーティストとして海外で活動している大曽根純氏。大曽根氏の作品に以前から感銘を受けていたTaka.は、いつかWEBERの世界観とコラボレーションした作品を作りたいと考えていたが、『-BALLON- / 笑顔が叶いますように』の初回盤の絵本は是非大曽根氏にイラストをお願いしたいとオファー。大曽根氏はTaka.からのおはなしを読んで「とても優しく温かい物語で、今回のテーマにぴったりだと感じました。」と今回のコラボレーションを快諾し、絵本「バロンとおおかみしょうねん」が生まれることになった。
大曽根氏のイラストは、本日公開の初回盤Bジャケット写真の背景でも見ることができる。
大曽根氏の描く「バロンとおおかみしょうねん」の世界に、WEBERの4人が入り込み、ファンタジーでぬくもり感溢れるジャケット写真が完成した。是非チェックしよう。

※大曽根 純(イラストレーター/コンセプトアーティスト)
イギリス、ロンドンでグラフィックデザインを学ぶ。現在はカナダに拠点を移し、フリーのデジタルアーティストとして活動。映画やゲームのコンセプトアートから、本や広告のイラストレーションまで幅広く制作している。

■WEBERオフィシャルInstagram
URL: http://instagram.com/weber_story