NEWS

TOPICS

VAMPSオリジナルニューアルバム「BLOODSUCKERS」試聴会レポート②

前オリジナルアルバム『BEAST』から実に4年。色々あったこの4年間の全てが凝縮したこのアルバム。完成度の高さに驚きました。1曲1曲のクオリティが高くて全部リカットでシングル化出来るんじゃないかと思ったくらいです笑 アップテンポのナンバーも多く、早くライブで暴れたいです!前作『SEX BLOOD ROCK'N ROLL』は海外を意識して作った作品たったけど、この『BLOODSUCKERS』では本当に国内のファンの為に作ったかのようなVAMPSの想いが伝わる作品でした!もちろん今作も十分世界に通用する作品です!!!

 ______________________________________

 1:主にピアノ!静かなバラード。

2:1曲目とは真逆の突っ走る感じ!

3:ロック!!弾ける感じ!

4:録り直しがしてあった!最初のHYDEさんのイエーーーーーが大好き♡

5:イントロのギターが印象的!最後あげてく感じが好き!

6:1番好きな曲!ロックなのに悲しげで、K.A.Zくんのギターソロがとてもかっこいい!

7:ピアノ………泣ける。日本語verだったからより泣けた。

8:ダークな感じ!ギターの音も低くて、サビが印象的だった!

9:「君を連れてくよ」の歌詞が大好き♡連れて行って欲しい笑

10:全体的の曲調が好き!HYDEさんの高音がきれい♡

11:第2の「HUNTING」!!ライブで聴きたいなー♡

12:飛び跳ねるような曲!わくわくさせてくれて、楽しい気持ちにしてくれる!海賊の気持ちになった気分♡笑

13:ツアーの時に披露してくれた曲!やっと全部聴けたーって思った笑サビに曲名が入っていて印象的だった!

世界最速、20人限定の試聴会とても楽しかったです!制作期間9ヶ月もかかった、『BLOODSUCKERS』とてもいいアルバムでした!このアルバム一枚で、いろんなVAMPSが聴けるとおもいます!!またこういうような会を開いてもらえたらファンとしてうれしいです!!本当にありがとうございました!!!VAMPSの2人お疲れ様でした!

______________________________________

 アルバムで聴くとシングル曲も新鮮に感じました。「AHEAD」がすごくかっこよくて、レポーターのみんなととりなおしたのかなという話で盛り上がりました。「VAMPIER'S LOVE」の日本語ver.を聴いた時、涙が出ました。曲調だけでも切ないのに歌詞が日本語だとより切なさが伝わってきました。HYDEさんの歌声で終始鳥肌が立っていました(笑)個人的には「EVIL」が1番好きです。すごくかっこいい音でやっぱりVAMPSの音楽はすごいと実感しました。「BLOODSUCKERS」は「SEX BLOOD ROCK'N'ROLL」のようなLIVEで騒げるような曲なので歌詞を覚えて一緒に歌いたいです。新曲が詰まったアルバム『BLOODSUCKERS』、VAMPSのお二人がおっしゃったように本当に難産だったんだろうなと思います(笑) 前半はかっこよく、美しい後半はかっこよく暴れられるような曲に感じました。ジャケットも可愛いですね!A盤、B盤、通常盤の3種類、全部買います!発売日が楽しみです!貴重な体験させていただきありがとうございました!

_____________________________________

 ジャケットがかっこいい〜♡最初の「REINCARNATION」を聞いた時、びっくりしました。今までのVAMPSとは全く違って新しいなと思いました。「LIPS」のギターソロがどこかで聞いたことある、、と思いました。「VAMPIRE'S LOVE」の日本語バージョン、1番の歌詞が過去形、2番と大サビが現在進行形になっていたのに驚きました、、切ないけど好き、、( ;  ; )「DAMNED」のドラムが「DOLLY」に似ていて、サビで叫ぶように歌っていて凄くかっこよかった!です、折り畳みしたくなる曲、、「BLOODSUCKERS」、まさにBLOODSUCKERSが暴れるのにぴったりの曲だと思いました♡尺は「HUNTING」と同じくらいの長さでした。「INSIDE MYSELF」は昨年もいくつかの公演で披露していた曲...?途中から激しくなるかっこいい曲だと思いました。新しいVAMPSがたくさんだと感じました9ヶ月もの期間をかけて発売される『BLOODSUCKERS』、、早く聴きまくりたい〜☆!!!!!!

 

NEWS一覧に戻る