USAGI、サッカー吉田麻也選手に応援ソング生歌唱で熱烈エール!

2014.05.16 TOPICS

USAGIが、日本を代表するサッカー選手、吉田麻也選手と対面し、生歌唱で応援ソングを贈りました。

 チームの活躍を願うUSAGIの2人。とくにボーカル上田は自身も子供の頃から9年間サッカーに打ち込み、中学時代には全国大会に出場した経歴も。普段から応援している吉田麻也選手に、開幕を前に是非歌でエールを贈りたいという2人の強い希望で今回の対面が実現しました。

吉田選手に会った2人は応援の気持ちをこめた即興ソングをその場で披露。また「夢に向かって走り出す覚悟と想いを込めた歌があるのでぜひ聴いてください」と新曲「USAGI〜不昧なストーリー〜」を吉田選手のために歌唱。

目の前で生歌を聴いた吉田選手は大きな拍手を贈り「全身鳥肌が立ちました。試合前はよく音楽を聴いてモチベーションをあげて試合に臨むので、ぜひブラジルでも聴かせていただきます」と笑顔に。「これからも応援してもらえたら嬉しいですし僕も応援します。お互いに夢を叶えていけたら」と、USAGIの想いをしっかりと受け取った様子でした。

最後には歌のお返しにとサイン入りのユニフォームを吉田選手からプレゼントされた2人、「普段はTV越しで応援してる吉田選手に、こんな間近で生でエールを贈ることができて、本当に幸せな1日になりました」(上田和寛)と大感激、さらに全力で応援していくことを誓いました。

吉田麻也選手×USAGI(左:上田和寛、右:杉山勝彦)①KKK3534