海外で活動中!注目のアーティスト“Fox.i.e”(フォキシー)が辻村有記(ex HaKU)名義で,この夏、音楽活動本格スタート!

2017.06.12 TOPICS

今年、2月から海外で楽曲や映像配信を中心に活動し、サウンドクリエーター、クリエイティブコンポーザーとして注目されている“Fox.i.e”(フォキシー)。 第1弾海外コラボ作品として3月に発表された「Snow」では、フィンランド出身の若手シンガーソングライター「Venior」をボーカリストに迎えた渾身の一曲で、その楽曲が高く評価され、フィンランドの国民的シンボリックアニメーション「ムーミン」とのコラボレーションMVが実現し、ムーミン財団からも大絶賛された。そんな“Fox.i.e”の海外2作目にあたる「You are gone feat. Teemu and Anna-Li」が本日、日本国内も含め配信がスタート。
なお、2016年の秋には“Fox.i.e”名義で唯一国内アーティストへ楽曲提供し、ネット上でかなりの話題となっていた。

アーティストの実態を明かされないまま作品を通じて海外を中心に活動してきた“Fox.i.e”だが、この度、“Fox.i.e”が辻村有記(ex HaKU)であることを明らかにし、国内に関しては、アーティスト辻村有記(ex HaKU)として8月9日渋谷WWWのステージで自身の活動を本格スタートさせることが発表された。
始動のコンセプトは、東京の夜に一人呟くように音を重ね、詞を歌う。夜が来て朝が来る。言い換えれば朝の来ない夜はない。人は、どんなに悲しくても、どんなに辛くても、希望や夢に向かって生きていきたい、そんな明日に向う夜の独り言と、この日本社会の中で、日々自問自答しながらも前に進んで行く、誰もが共感するものとなっている。8月9日の渋谷WWWは、その始動コンセプトお披露目の一夜限りのショーケースライブとして開催する。

オフィシャル先行は本日17:00から tsujimurayu-ki.com 6/25(日) 23:59まで受付中。

 

 

辻村有記からのコメント
今はきっとこんな言葉が似合うと思います。

一度ステージを降りてから、
好きな音を、好きな言葉を、好きなまま吐き出し続けました。

正解も間違いもなく、ただただ純粋な気持ちで音楽に向き合えた1年間。

本当にたくさんの経験を積み重ねることが出来ました。
素敵な出会いに巡り会えました。

ひとつひとつ、自分自身にしっかり刻み込み、いくつもの夜を越えてきました。
そんな日々が『辻村有記』という自分の名前を掲げる十分な理由になりました。
これが『辻村有記』だと言える音を持って、ステージに上がります。
全く新しい音を、観て聴いて感じてください。

8月9日渋谷WWWで会えるのを楽しみにしています。

辻村有記

 

<辻村有記ライブ情報>
辻村有記 SHOWCASE - U - at 渋谷WWW
2017年8月9日(水)渋谷WWW
Open:19:00  Start:19:30



<TICKET>
前売 \2,800(税込)※DRINK代別
オフィシャル先行販売:tsujimurayu-ki.com(PC・モバイル共通)
6/12(月)17:00 ~ 6/25(日)23:59まで受付中。
※お申込み時に、ぴあの会員登録(無料)が必要になります。
★一般発売:7月26日(水)12:00~

 

 

<デジタル配信>

Spotify -gGet _it _on _i Tunes