話題のユニット T.M.H.R.、レーベルを超えて デジタル配信決定!

2012.07.13 TOPICS

“ひとりぼっちじゃない、きみがいるから”
勇気をもって、明日へ向かって…さわやかなチカラみなぎるメッセージが込められた
T.M.H.Rによる話題のCMソング「チカラにかえて」!!

今年4月からオンエアがスタートしたエステー『消臭力』のCM”歌う チカラ”篇に出演して、大きな注目を集めたT.M.Revolution 西川貴教、島谷ひとみ、ミゲルによる話題のスーパー・ユニット、T.M.H.R.(西川貴教、ミゲル、島谷ひとみ)によるCMソング「チカラにかえて」が、急遽、新CMのスタートに合わせて、7月17日(火) 午前0時からデジタル配信による一般発売が決定しました。

昨年放送され、CM好感度調査1位を獲得した『消臭力』”夢の共演”篇に続き、今年4月からスタートした『消臭力』のCM”歌う チカラ”篇では、再びT.M.Revolutionのライヴにミゲルがサプライズで登場。さらに今回は、新しくサプライズ出演した島谷ひとみを加えた3人で、新しいCMソング「チカラにかえて」を熱唱し、大きな反響を呼びました。そのCM撮影は、東日本大震災の被災地でもある福島県いわき市の会場で行われ、「多くの人を楽しませ、励ますことのできる歌のチカラを広げたい」という出演者やスタッフの強い思いが込められた作品となりました。

この『消臭力』のCM”歌う チカラ”篇は、CM総合好感度ランキング(CM総合研究所調べ)で、2012年4月度、5月度調査の2ヶ月連続で、生活雑貨業類で第1位を獲得!! オンエアのスタート直後から、エステーや3人が所属するそれぞれのレコード会社には、ファンや一般の視聴者から「あの曲の配信やCDは発売されていないのですか?」「ぜひ発売してほしい」という熱烈なリクエストが多数寄せられていました。

そして、さる6月上旬に今度は西川貴教、島谷ひとみが、ミゲルの母国ポルトガルへ渡航。この7/16(月)からスタートする『消臭力』の新CM”チカラにかえて in リスボン”篇では、ポルトガルのリスボンを訪れた西川貴教と島谷ひとみ、そしてミゲルの3人で撮影されました。リスボンは、今から250年以上前の1755年11月1日に起きた”リスボン大地震”により、倒壊した建物は約9,000、津波の高さは12.5m、6万人もの人々がこの大地震で亡くなったといわれています。その大震災から復興したリスボンで、昨年の東日本大震災の直後に撮影された『消臭力』のCMに出演して、抜群の歌唱力と愛くるしいキャラクターで、一躍注目を集めたミゲルですが、今回はその縁の地であるリスボンで、西川貴教と島谷ひとみの3人で、「多くの人を楽しませ、励ますことのできる歌のチカラを広げたい」というオリジナル・コンセプトにさらなる強い思いを込めて歌ったのが、今回の『消臭力』の新CM”チカラにかえて in リスボン”篇で流れるT.M.H.R.(西川貴教、ミゲル、島谷ひとみ)名義による「チカラにかえて」です。話題のテレビCMから飛び出したこの”T.M.H.R.”というスーパー・ユニットの本格デビュー曲となる「チカラにかえて」は、7月17日(火) 午前0時からデジタル配信で一般発売されます。

その前日、7月16日(月)からオンエアがスタートするエステー『消臭力』の新CM”チカラにかえて in リスボン”篇は、3人が歌う180秒ヴァージョン、60秒ヴァージョン、30秒ヴァージョン、15秒ヴァージョンという多彩なヴァージョンが制作されました。

このT.M.H.R.によるCMソング「チカラにかえて」のデジタル発売に合わせて、ポルトガル在住のミゲルは、夏休みを利用して、きたる8月上旬に来日(約4か月ぶり / 通算5回目)。このミゲルの来日時には、T.M.H.R.としてのサプライズも計画されています。