THE TIMERSのオリコンデイリー6位獲得。横浜国立大学での暴動寸前ライヴ映像も公開

2016.11.24 TOPICS

忌野清志郎によく似た人物“ZERRY”が率いる4人組覆面バンド、THE TIMERS。彼らが1989年に発表したデビューアルバム『THE TIMERS』に、当時の蔵出し音源と秘蔵映像を新たに加えて11月23日に発売された『THE TIMERS スペシャル・エディション』が11月22日付のオリコンデイリーCDアルバムランキングで6位を記録。そしてDVDに収録されている1988年11月13日に横浜国立大学の学園祭で行われ暴動寸前となったゲリラ・ライヴ映像から「偉人のうた」が公開された。

27年前に発売された『THE TIMERS』はオリコン週間ランキングで3位を記録。今回のスペシャル・エディションは週間ランキングでも27年ぶりのチャートインとなりそうだ。

また今作のDVDに収録されている「偉人のうた」がYouTubeに公開された。この映像は、1988年11月13日の横浜国立大学の学園祭でのTHE TIMERSのゲリラ・ライヴのもの。当日のライヴは泉谷しげるwith LOSER、ティアドロップス、ボ・ガンボスの3組だと発表されていたが、3番目の出演となる泉谷しげる with LOSERの前に急遽THE TIMERSが登場して会場は大パニックに。今回公開された映像にはその時に大混乱となった観客の模様もおさめられている。

YouTube : https://youtu.be/30GBpeN2Hwc