サマソニ出演のザ・ストラッツ、今年2月に都内で行ったスペシャル・アコースティック・セッションの模様が公開!

2017.06.30 TOPICS

昨年のサマーソニックで初来日し、世界各地で大絶賛されていたロックンロールの情熱にあふれる華やかで楽しいライヴで一気に日本のロック・ファンの注目を集めた、英国育ち、LA拠点に活動する4人組バンド、ザ・ストラッツ。
今年2月にはデビュー・アルバム『エヴリバディ・ウォンツ』の日本盤がリリース、東京・大阪で行われた来日公演も完売し、彼らの熱いライヴと、自然とシンガロングが沸き起こるキャッチーな曲の評判は上昇した。

その2月の来日中にYouTube Space Tokyoで行われたスペシャル・アコースティック・セッション映像が、本日公開となった。
『エヴリバディ・ウォンツ』収録の、ライヴでも人気の代表曲4曲「クッド・ハヴ・ビーン・ミー」、「キス・ディス」、「プット・ユア・マネー・オン・ミー」、「ホエア・ディド・シー・ゴー」の演奏と、ショート・インタヴューの様子を見ることができる。2月14日のバレンタイン・デーに実施されたため、それにまつわる話も飛び出すなど、普段はあまり見ることが出来ないメンバーの様子も見ることができる貴重な映像となっている。
彼らは今年もサマーソニックへの出演が決定しているので、ライヴの楽しさを思い出したり、サビの合唱の練習をしたり、じっくり聴き入ったりと、今年の予習にもピッタリの動画なのでぜひチェックしよう。

更に、ザ・ストラッツから2つのニュースが到着した。一つは、7月14日にニュー・シングル「ワン・ナイト・オンリー」がリリースされるということ。来日時にも演奏するはずなので、こちらも逃さずチェックしよう。
もう一つは、フー・ファイターズの全米ツアーの10月のサポート・アクトに決定したことだ。サマーソニックでも同じステージに出演するフー・ファイターズは、ザ・ストラッツの憧れのバンドの一つ。これまでザ・ローリング・ストーンズやガンズ・アンド・ローゼズのサポート・アクトを務めてきた彼らにとってはまた一つ素晴らしい経験となるだろう。

<ザ・ストラッツ スペシャル・アコースティック・セッション @YouTube Space Tokyo>
https://youtu.be/vI07_wuJbOA